プロが教えるわが家の防犯対策術!

お勧めのゲームがあれば教えて下さい。少し条件がありますが・・・・
(1)PSorPS2のソフト
(2)シュミレーションorアドベンチャーゲーム
この条件で・・・・・
他にも「これはお勧め出来る!」と言うゲームがあれば違うジャンルでも構いません。

A 回答 (5件)

今のお勧めはキングダムハーツファイナルミックスですかね。

先月の26日に発売されたばかりでかなり面白いです。
あとは真三国無双2が面白いと思います。
参考にしてください。
    • 0

個人的なお薦めも含めます。

「ファイナルファンタジータクティクス(スクウェア・PSソフト)」シュミレーションRPG
中世ヨーロッパを舞台にした壮大な物語。主人公を主体として歴史の裏側、本当の真実を見つける。FF5特有のジョブシステムがよりリアルに再現されている。

「ICO(ソニー・PS2ソフト」アドベンチャー
少年の持つ角は、イケニエとなる印だった。霧の城と恐れられる城に幽閉された少年は、ある少女との出会いを経て脱出を試みる。壮大なCGとBGMの無い“自然音”がこの世界を物語る。

「ぼくのなつやすみ2(ソニー・PS2ソフト)」アドベンチャー
少年が降り立った場所は、都会の喧騒から離れた田舎の小さな家。釣り、凧揚げ、虫取りをして虫相撲、そして共に暮らす人や友達との心温まるふれあい。忘れてしまったあの時の夏。

「UFO(バンブール・PSソフト)」その他
宇宙船に乗っていた宇宙人乗客50人が地球のあるアパートに散らばってしまった。彼らをカメラに撮るように救出しつつ、アパートに住まう人々を観察。

「九龍風水博(ソニー・PSソフト)」アドベンチャー
返還前夜の香港。この国にはある世界が広がっていた。アジアゴシックの世界観に浸りつつ狂気と混沌に満ちた陰界の大探検。リアルアドベンチャー。

「ボクと魔王(ソニー・PS2ソフト)」RPG
魔王スタンがとりついたのは、何のとりえも無く変哲も無い少年だった。気の弱いこの少年の全世界支配の大冒険。

「7・セブン~モールモースの騎兵隊~(ナムコ・PS2ソフト)」シュミレーション
小さな村へやってきたある騎士団の一員である少年は、その村で友達になったバルと共に見つけた女の子の言葉に従い、各地を回る旅に出る。ただのシュミレーションとは違う、一味違う戦闘システム、絵本のような物語。
    • 0

PS2のアドベンチャーならば、

「ICO」・「ぼくのなつやすみ2」がおすすめです。

「ICO」は謎解きをしながら女の子の手を取り
大きなお城から脱出するゲームで、
グラフィックもきれいで良いです。
CDロムなので少しカタカタとうるさいのと、
黒い影が女の子を連れ去ろうとわらわら出てくるのが難点ですが。

「ぼくのなつやすみ2」はほのぼのと夏休みを過ごすゲーム。
今は時期はずれですが、田舎の雰囲気と少年時代が懐かしいです。
    • 0

ファイナルファンタジータクティクス(PS)

でしょうか。シュミレーションRPGですね。
面白いですよ。ジョブチェンジなどの
おなじみのシステムもありますし
とっつきやすいと思います。
…そう言う自分は売ってしまいましたがw
    • 0

古いですがPCの「ディノクライシス2」(あくまで2です)なんてどうでしょう。

難しい謎解きもないので、私は3日位で終わってしまいましたが、かなりお気にいりでした。恐竜を倒しポイントを稼ぎどんどん進んでいく感じのゲームです。終わったら中古で売りましたが意外と高く売れたのもよかったです(笑)
    • 0