プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語で飛行機ってairplane?Jet?
どっちですか?

A 回答 (3件)

an airplane です。


参考サイト

http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese_engl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。。。
スッキリしました!!

お礼日時:2008/10/01 20:52

どちらも言います。



jetはジェットエンジンで動く飛行機です。(ジェット機)
airplaneは飛行機です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
とっても役に立ちました!!

お礼日時:2008/10/01 20:54

Jetのみの場合は本来は上空で常に西から東に吹く偏西風(ジェット気流)のことですが、


現在はジェットエンジンで飛行する飛行機のことも指します。

airplaneになると、プロペラ機、ジェット機両方を含みます。

さらにaircraftになると、グライダー(glider)、ヘリコプター(helicopter)、
飛行船(airship)、気球(balloon)などまで全て含めて言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすくて役に立ちました!!!
英語ってややこしいですねぇ………

お礼日時:2008/10/01 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!