アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロサンゼルス空港のzip airには飛行機の中や空港に日本語スタッフいますか?

A 回答 (4件)

zip airは日本の会社なので機内では全員OKです。


カウンターは現地スタッフが多いが誰かは話せます。

一般的に日本発着の飛行機には最低一人は日本語を
話せる乗務員がいます。現地カウンターはいる事の
方が珍しい位ですね。
    • good
    • 0

下記のサイトによると「主な客室乗務員は日本人」だそうですよ。


利用したことがないので保証できませんが。

----以下下記サイトから引用-------

JAL系列のLCCなだけあって主な客室乗務員は日本人だし、サービス時間外は裏で喋ってるとか外国の航空会社にありがちなのはなかったので良かった。

ZIPAIRの口コミ・評判
https://4travel.jp/airline/zipair/tips
    • good
    • 0

ロサンゼルス発のZIP便の乗務員は成田からのZIP便でロサンゼルスへ乗務した方がロサンゼルスでの常務後の休日を終えた方です。

つまり往路に利用される場合と機内の言語環境的な条件は変わりません。

空港にいる地上職員は日本語を少ししか話せない人もいるようですが1人乗務ではなく他の職員もいますので問題はないでしょう。
    • good
    • 1

CAは主に日本人です。


空港のチェックインカウンターにも日本語話せるスタッフいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!