プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもと聞いて何を連想しますか?
大学の授業でマインドマップを作らないといけないんです。

A 回答 (9件)

おはようございます。



連想したもの=幼い者
*社会年齢が小さい。
または。
*精神年齢が低い

何故かシャボン玉飛んだ~の歌が浮かびました。
可愛い。大事。愛される存在。次世代の担い手。

社会の預かりもの」と書いてある著書があるらしいです(知人に聞いたことがあるという程度の事で、必要でしたらご確認お願いします)
    • good
    • 0

こんにちは。



・未熟
・素直なこころ
・駄菓子
・少子化
・子はかすがい
・義務教育
・子供料金
    • good
    • 0

こんちわ~


 『子ども』ですか・・・、
 子供料金、子ども扱い、いたいけな存在ですかね
実はさっき子どもの頃の写真を見ていました
やっていること、していることすべてが可愛く思えます
子供の頃のアルバムがあるのでしたら、開いて過去を振り返ってみるのも良いと思います
何か良い手がかりが見つかるかもしれませんよ



(ちなみに最初に浮かんだのはロリコンでした^^)
    • good
    • 0

こんにちは。



う~ん。「小悪魔ちゃん」かな。悪魔ほどではないので小悪魔。でも悪気の無い可愛い部分もあるので、ちゃん付けです。

天使と小悪魔が同居している存在。
    • good
    • 0

「鬼ごっこ」



公園で、近所の子供たちとしているもので・・・^^;

「~ごっこ」って、子供のうちしか出来ませんよね?
大人になったら「責任ある」し・・・。

「プリントゴ○コ」も、製造中止みたいだし・・・。

あ、大人になったら「イタチゴッコ」している人がいっぱいいるか^^;
    • good
    • 0

泣く。

    • good
    • 0

私は一言、



騒がしい。

ですね。
    • good
    • 0

みんな来た道、過去の自分自身です。


世の中、家の継承者。
”一人ぽっち”と”群れ”。
”未完の大器”
大人が守らなければいけない、育まなければならない存在。

私は”子ども”より、”子”と云う言葉が好きです。
幸せになって欲しいと願ってしまう存在です。
    • good
    • 0

お晩です。


成長させるべきものとか、保護するべきものとか。ですね。
求めるものとずれていたらごめんなさい。

余談ですがこのような話を聞いたことがあります。
日本人「子供って純粋だよね」
外国人「とんでもない。神の存在を教わっていない未熟な存在だ。」
……。
どっちも偏っていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!