アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までレンタルだったので、そろえようと思うのですが。一式(板、ブーツ、バインディング)すべて新品を買う予算もないので、ブーツとバインディングは新しいステップインのを買って、板は中古でも買おうと思っています。
 そこで、すべてのバインディングはすべての板に取り付けることが可能ですか?そろえるにあたっての注意点などはありますか?教えていただきたいです。よろしくお願いします。

下の質問と似てスイマセン

A 回答 (2件)

ステップインバインディングはほぼ全ボード装着可能ですが


BURTONなどは独特の三穴ホールなんでBURTONだけはメーカーを
合わす方が賢明だと思われます。

またボードも通常使用なら寿命が3年程なのであまり中古のボードは
お薦め出来ません、プロなどは2~3回滑っただけで新しいのと乗り換える
人もいる位ですから。

またステップインも横止めと縦止めがありますがなるべく縦の方がいいみたい
ですね。横止めタイプはどうしても切り返しがクイックに出来ないようで
ゲレンデクルージングなどを主に楽しむ方にはやはり縦止めタイプが
いいと思われます。

この回答への補足

ところで、横止め縦止めとは何ですか?例えばどのメーカーが縦止めですか?
よろしくお願いします

補足日時:2003/01/06 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。予算と相談してなるべく新しいのを購入します。

お礼日時:2003/01/06 15:53

横止めタイプはキスマーク


縦止めタイプではクリッカーが有名です。

ただしバートンでは横止めタイプなんで必ずしも
横止めが悪いとは言いきれませんが・・・

参考URL:http://www.burton.com/gear/sc_bindings_boots.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、キスマークがいいな~とか思ってたんですが。縦止めも考えてきめます。ありがとうございました

お礼日時:2003/01/07 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!