アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
京都の鈴虫寺と上徳寺に行きたいと思っています。
京都はあまり行ったこがないので地理的にほとんどわかりません。
1番時間的に余裕もっていけるいきかたをおしえていただきたいんです。
大阪からいきたいとおもっています。
京橋や大阪駅には自宅から30~40分くらいかかります。
朝九時半にでて三時位にはかえってこれるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

鈴虫寺なら阪急松尾駅、上徳寺なら京阪五条駅が最寄になります。

梅田-松尾、京橋-五条、いずれも約50分かかるので、自宅からの往復だけで、どちらを先に行くにしても片道1時間半かかりますね。
ということは、一ヶ所目に着くのが11時で、3時に帰るためには1時半には2ヶ所目を出なければなりません。
阪急松尾-京阪五条の移動が約30分かかりますので、1ヶ所1時間以内の拝観で済ませれば、不可能ではないですね。

ちなみに上のタイムテーブルでは食事の時間が入っていませんので、間の移動中にお昼を取るか、食事時間分だけ拝観時間を切り詰める必要がありますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今日天気が良かったのでいってみました。
片方だけのつもりで上徳寺に先にいきました。すいていて絵馬を書いてお守りをかって帰ろうと思い時間を見たらいけそうな感じでしたので鈴虫寺にもいってみました。
お話聞くと間に合いそうになかったのでお祈りだけしてかえってきました。予定どうりいけました。
どのくらい時間がかかるかアドバイスしていただけたので大変参考になりました。どうもありがとうございました。

上徳寺は駅から比較的近い(徒歩5分位)ですが、鈴虫寺(華厳寺)は駅から徒歩15分位掛かります。

更に行かれる日や時間にもよりますが、待ち時間があることも…入れ替え制で住職の話(漫談?w)を聞きます。電車の待ち時間なんかも含めれば、拝観時間はもっと短くなるかもしれません。
http://www.suzutera.or.jp/access/index.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
片方のお寺だけのつもりで先に上徳寺にいきました。駅からも近く思ったよりはやかったのでおもいきって鈴虫寺にもいってみました。
ちょうどお話の最中でまたないといけませんでしたのできいたら間に合わないと思いお参りしてかえってきました。今度はもう少し余裕を持ってお話も聞いてきたいと思います。
どうもありがとうございました。