アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裸族の二世帯住宅を使っています。
いままで1つのHDを差し込んで使っていたのですが
だいぶデータがたまってきたので新しいHDを買いました。
そこで二つめを差し込んだんですが、データの入っていた
一つめのHDが見られなくなりました。
症状としては、マイコンピュータに表示されているんですが、
領域が表示されていません。
クリックするとドライブを使うにはフォーマットする必要が
ありますと出てきます。
どうにか中のデータを取り出す方法はありませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


コンバインモードで使ってたんですか・・・
残念ですが、モード変更した時点で×です(そのまんまだったら良かったんですけど・・・)。
上手く行くかどうかは解りませんが増設したHDDを抜いたままの状態でコンバインモードに戻してみてください。上手く行けばマウントするはずです。
どういうコントローラなんだかわからないけど、モード変更すると確かダメになった記憶があります。面倒だったので私はフォーマットしなおしたし、その後裸族は捨てちゃった(人にあげたw)のでどんな方法があるかまでは調べなかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンバインモードではうまくいかなかったので
一度ハードディスクをフォーマットしてからスタンダードモードにして
ハードディスク復旧のアプリで復旧できました。コンバインモードでは使わないようにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 12:20

いじればいじるほどデータ復旧の確率が低くなりますので、それ以上触らずに復旧ソフトや専門業者に任せた方がいいと思います。


http://www.ontrack-japan.com/

モードの変更はドライブの再構築が伴うことがありますし、この製品自体にもいろいろと問題があるようなので、下記サイトや価格comのクチコミ情報をよく読んでおいたほうがよさそうです。
http://phenotype.jpn.org/blog/archives/532
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応自分でデータの復旧ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 12:21

とりあえず、新たに差し込んだHDDを抜いてみてください。



それで認識されなければディスク修復ソフト等を利用すると言う事になりますが、多分抜けば認識されるのでは?
抜いて認識できるとすればマスター/スレーブの設定が正しくないとかです。ATA(IDE)でしょうか?

この回答への補足

新しい方のHDDはとりあえず抜いてみて
最初のHDDだけ差し込んだんですが、
認識されなくなってしまいました。
ちなみにどちらのHDDもATAです。
あと最初は、コンバインモードになってたんですが
二つ差し込んだときにスタンダードにしたのも
何か影響があったのでしょうか。

補足日時:2008/10/02 23:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!