アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleカレンダーを利用しています。
2~3ヶ月前から、以下の説明文が表記されて
はいっていけなくなってしまいました。



「自動転送がループしています
 このアドレスへのリクエストに対するサーバの自動転送設定がループしています。
 リクエストされたリソースの取得を中止しました。
 このサイトでは、リクエストの自動転送がループしています。
 ・このサイトで要求されているCookieを無効化、またはブロックしていないか
  確認してください。
 ・注意、サイトによるCookieの使用を許可しても解決しない場合、
  これはご利用のコンピュータではなくサーバの設定に問題があると思われます。」



  ↑これを読んでもわかりません。
  どなたか、理解できる方いらっしゃれば、
  どうやったらGoogleカレンダーが見れるようになるか教えてください。
  よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私も同様のエラーメッセージによりGoogleカレンダーが


表示できませんでしたが、以下の方法で直しました。

ちなみにブラウジングするのにFireFoxのバージョン 3.5.3を
使っています。

メニューの[ツール]-[オプション]を選択し表示された「オプション」
ウィンドウで[Cookieを表示(S)...]ボタンを押します。
「Cookie」ウィンドウが表示されたら、[すべてのCookieを削除(A)]
ボタンを押してCookieを削除します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなってすみませんでした。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 17:33

一度、Cookieを削除し、再設定してみることをオススメします。


FireFoxであれば 
(オプション-プライバシー-プライバシー情報-プライバシー情報を消去の中のCookieをチェックして今すぐ消去ボタンを押す)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなってすみませんでした。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 17:34

Cookieというのは、サイトから個人のPCのブラウザに送ってくる一時データです。


今回で言えばGoogleから送ってきた一時データですね。
これが壊れたか、ブラウザの設定を変更したせいで更新出来なくなった為に起きたトラブルと思われます。
つまり、ネットを見るのに使うソフトの設定を変えた為に起きたと言う事じゃないかと思います。
今お使いのネットを見るのに使うソフトの名前を教えて下さい。
それが判れば直し方をご教授出来るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなってすみませんでした。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!