アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル
セルの書式設定は標準になっています。
ユーザー定義は、G/標準又は「h]:mm:ss
(日付、時刻、分数、またはユーザー定義の表示形式の詳細を指定します。)通常はG/標準になっています。
数字入力の場合(小数点以下)ピリオドがコロンに変わって
35.7と入力すると1900/1/1 11:07となる。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

書式は、本当に標準になってますか?



書式が、ユーザー定義で「h]:mm:ssとなっているセルに
数値を入力しても、「h]:mm:ssの書式に自動で変換される
と思います。

一度全てのセルを選択し、書式→セル→表示形式で分類(標準)を選択し、
OKを押してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
有難うございました。

お礼日時:2008/10/06 09:42

>35.7と入力すると1900/1/1 11:07となる。



スタート - 設定 - コントロールパネル - 地域 - 「日付」タブ - 区切り記号の設定が「.」になっていると思われます。

日付の区切り記号が「.」になっている場合「35.7」は「35時間7分」ですから「1日と、11時間7分」と解釈され「1900/1/1 11:07」になります。

因みに、日付時刻は「ゼロ=1900/1/0 00:00」、「12時間=1900/1/0 12:00」、「24時間=1日=1900/1/1 00:00」、「36時間=1日と12時間=1900/1/1 12:00」となります。

スタート - 設定 - コントロールパネル - 地域 - 「日付」タブ - 区切り記号の設定を「:」に直せば「35.7」が「35.7」と入力されるようになります。
    • good
    • 2

訂正。



コントロールパネルの「地域」の中の「日付」タブ、ではなく「時刻」タブ、でした。

この回答への補足

コントロールパネルの「地域」の中の「時刻」タブでの変更はどのようにすればいいのでしょうか?。                     現況の表示は下記の通りです。
地域オプション
サンプル
 数値  123,456,789.00
 通貨  \123,456,789
 時刻  20:55:17 →変更はここですか?これは変更できませんでした・・?
短い形式 2008「:」10「:」04 →この表示は間違っていませんか?
長い形式     2008年10月4日

宜しくお願いします。

補足日時:2008/10/04 21:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。
有難うございました・・・
また、今後ともよろしくおねがいします。

お礼日時:2008/10/05 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!