アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シマリス・アメリカアカリス・ホオジロシマリス・キタシマヤシリス CBベビー・フィンレイソンリス・アフリカヤブリス・ゴールデンシマリス・パンダシマリス・ブラックシマリス・ブラウンシマリス・ホワイトフィンレイソンリス
のうちどれが一番飼育しやすいですか。
懐いてくれるのがいいです。
お願いします。
値段なども書いていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

http://smallanimal.blogmura.com/risu/

まず、上記のサイトをご覧下さい。
実際に買っている方のブログが多数あります。
こういうサイトを見て、自分も飼えるか、どの種類がいいのかイメージが沸きます。
買うかどうかはその後です。
    • good
    • 0

NO2です。


1匹に1つ、天井の高いゲージを用意。一日天日干しにした(虫対策?)上り木を用意。直射日光のあたらない場所におく(適度な日光は必要)
他にも…ネットやシマリスの飼い方本を見ればもっと詳しいことは書いてありますよ。かかりやすい病気なども記載されているので、本を購入されることをお勧めします。

ちなみに凶暴化する秋・冬はトイレ・餌は軍手用の手袋を二枚重ねにして素早く取り替えていました。(皮膚がぱっくりいっちゃうほどなので)
    • good
    • 0

以前シマリスを飼っていました。

他の種類はよくはわかりませんが、子リスは一万円以下で買えますし、よくなついてくれました^^*
ただし最初のころは肩に上った状態でウ○チやおし○こされちゃいましたけどね~;;
あと秋・冬は凶暴化するので気をつければそんなに大変ではないとおもいますよ。

この回答への補足

今年の4月生まれのリスを購入を考えているのですが、どういう状態で飼育すればよろしいのですか?

補足日時:2008/10/05 15:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!