アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず今、家は光回線です。
それに部屋には、PCがあり無線LANで接続しているのですが、この条件でkaiでPSPでのオンライン対戦は問題なく可能なんでしょうか??
無線の接続の場合安定してないと聞くのですがどのくらい問題があるのでしょうか?
また、kaiは日本語版でも海外版も同じなのですか??

もちろん、可能なら対応のLANのアダプタ??は購入する予定です。

また、この冬頃からPS3と連動してオンラインがモンハンなどで可能になりますが、kaiでやっている人とPS3の連動で行っている人とのプレイは出来ないですよね^^;

乱文すいません
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

ちなみに買うアダプタはプラネックス製がお勧めですよ。

xlink kaiもプラネックスが参加しているようなものなので。

>あと、少し話はそれるのですが・・・PS3と連動で簡単にできる様になりますが、20GBでの対応は不可能なのですかね^^;
せっかくUSBもあるのですし何かと対応できそうに考えてしまうのですが・・・
20GBモデルは無線LAN内蔵してませんからね^^;現段階では不可能なのかもしれません、将来PS3用USBタイプの無線機器が出るのを期待するしかないですね。

PS2のソフトをプレイしていない、若しくはPS2本体がある人の一部は
20GBモデルを早々に売りに出して新型に買い換える人がいるそうです。
今の所は20GBモデルも高く買い取りしてくれますからね。

ついでに回答
>なぜかインターネットのページ処理が不安定です・・・
これは影響しますかね?

光であれば恐らく大丈夫だと思いますが、取り合えず速度測定サイトなどで確認してみてはいかがでしょうか?
2~3M程度出ていればxlink kaiをするには不都合ないと思います。
http://www.speedtest.jp/

一番気になるのが、メモリの容量ですね。
PF使用量が搭載してある物理メモリを上回っていたりすると、表示速度が遅くなる事があります。
確認はタスクマネージャーで一応可能ですが^^;
    • 0

>の条件でkaiでPSPでのオンライン対戦は問題なく可能なんでしょうか??

環境としては十分です。

>無線の接続の場合安定してないと聞くのですがどのくらい問題があるのでしょうか?
無線の接続状況によりますが、現在の接続品質をまず確認されたほうが良いと思われます。メーカーにもよりますが、例えば【普通・良い・非常に良い】等で表記されていれば接続が切れるとはあまり思えません。

>また、kaiは日本語版でも海外版も同じなのですか??
間違いなく英語版お勧めです。日本語版は使わない方が良いです!

接続は可能ですが、メーカーによっては付いてくるソフトなどで2個の無線接続を認めなかったりするものもありますので注意してください。
例:バッファロー製

PS3とxlinkを結ぶ事はさすがに出来ませんね^^;

PS3でこの機能を付けるのが遅すぎました。
既にモンハンの熱は冷めてきているので次回PSPでモンハンが出ないとこの機能はあって無いようなものに・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます!!

そうですね、対応しているアダプタを買う様に注意します^^;

あと、少し話はそれるのですが・・・PS3と連動で簡単にできる様になりますが、20GBでの対応は不可能なのですかね^^;
せっかくUSBもあるのですし何かと対応できそうに考えてしまうのですが・・・

• 0

私は海外版を使っています。

私が使い始めた頃は日本語版が出て間もなく、動作が不安定ということで海外版を選びました。
あと日本語版と海外版ではサーバーが異なって海外版の方が人数が多いということだったのでそれも理由になりましたね。
今はどうかわかりませんが。

無線の安定不安定はアダプタからルーターまでも距離にもよると思います。せっかく光回線なんですから有線にした方が安定して速度も出ると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
なるほど・・・
日本版も海外版もそんなに登録方法は違わなさそうなので、海外版でやろうと考えています。

生憎自分の部屋にはLANケーブルが通っておらず、無線LANしか出来そうにありません^^;
ちなみにルーターがあるのは廊下を挟んで向こう側の10m程度です。
安定はしており平均70%はキープしています。
が、なぜかインターネットのページ処理が不安定です・・・
これは影響しますかね?

• 0