プロが教えるわが家の防犯対策術!

CF-w7をWin10で使っていますが、何かの拍子に無線接続が途切れてしまいます。
再起動をすると無線ルータを認識し接続されるのですが、
途切れている時は、インターネットアクセスに無線ルータ(SSID)はありますが「接続」を押しても
暗号化キーを入力しても接続できません。

なぜだかわかる方、いますでしょうか?

A 回答 (3件)

やはりそうですか。

おそらくWin10との相性の問題ですね。

私のPC(Thinkpad X61)も、Win10にしたところ無線LANの具合がわるくなりました。具体的には。5GHz帯の電波を拾えなくなりました。Win7、Win8.1では問題なく動いていたので、Win10の無線LANドライバが悪いのだと思います。

Panasonicのサイトをみてみましたが、残念ながらWin10用の動作確認対象外のようですね。対象機種は個別にドライバが提供されていたりするようです。

http://askpc.panasonic.co.jp/win10/up/

あとは、無線LANのチップから個別にドライバを探して適用するという方法もありますが、あるかなぁ。

もしかしたら、無線LANの暗号強度をWEPに落としてみるとか、無線AP側を変えてみるとかで改善するかもしれません。
    • good
    • 0

最初からですか?うまく繋がっていたのに、最近なりましたか?頻繁、もしくは確実になりますか?


最近変わったとしたら、変化はありませんか?(例えばWin10にUpgradeしてからとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はwin7で安定して繋がっていました。
10にアップグレードしてから頻繁に起きます。

お礼日時:2015/11/28 19:17

省電力モードになってませんか?


省電力モードなると無線は切れることがありますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!