アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月頃に購入したASUS X551MA-sx132hが5Ghzの無線LAN規格に接続できないといっていました。無線LANはBuffaloのWHR-1166DHPでおそらく姉のパソコンは5Ghzの無線にも接続できると思うのです。更新が溜まっていたのですべて更新したりwin8だったのでwin8.1にしたりしました。また一回無線LANのドライバーをアンインストールしてインストールし直したりもしましたが結局解決せず・・・2.4Ghzの無線には接続できています。やはり対応していないのでしょうか?

A 回答 (2件)

X551MA-sx132hは5Ghz対応機ではありません。



http://kakaku.com/item/K0000628324/spec/#tab
無線LAN IEEE802.11b (11Mbps)
IEEE802.11g (54Mbps)
IEEE802.11n


IEEE802.11aがありませんから、対応していませんので、ドライバーもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりとスペック情報を見ておらず申し訳ありませんでした。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/02 16:33

こんにちわ。



無線接続先にBAFFALO-XXXXXX_Aという接続先が見つからなければ対応していないことになります。
パソコンがIEEE802.11aに対応していないで無理だと思います。

私はASUS VivoBook X202Eを使用していますが、BAFFALO-XXXXXX_Aの接続先はないので(11aが対応していないので)BAFFALO-XXXXXX_Gで接続しています。
ちなみに無線親機はAirStation WZR-D1100Hを使用しています。

5GHzで接続したいならは11ac対応のBAFFALOの無線子機で繋ぐしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/02 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!