アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Zaurus SL-C860でFONに接続することは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

Zaurus SL-C1000 で FON に接続しています。


Zaurus SL-C860 でも可能と思いますが、CF タイプの無線LANカードが入手難との話も聞きます。

この回答への補足

emsuja 様
回答ありがとうございます。
自分はSL-C860にコレガのCF Wi-Hi Cardの環境です。
しかし、FONには繋がりません。SL-C1000との仕様の
違いがあるのでしょうか。

補足日時:2007/09/16 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DX-7です。皆様、ありがとうございました。どうしてもFONには繋がりませんでしたが、別のWi-Fiルーターには繋がります。これは
SL-C860 with CORGA Wi-Fi CF Card and Opera 7.25
で書いています。機種依存があるものだと思って
います。いろいろと書き込みありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 13:12

再び #1 です


私のザウルスが Fon に繋がらなくなったときは、無線LANカードは認識できるものの
どの (複数の)AP にも接続できない状態でした。
現象としては 無線接続をすると、接続動作の途中で繋がらない旨のメッセージで接続動作が中止されました。
その後の状況も考えると ザウルス そのものが壊れたと思っています。
最近の私の行動範囲には無線APが無いので、PHS カードが主力になっています。
いま テストでザウルスで自宅の FonAP に接続してみましたが オッケイでした
当然 必要なドライバはインストールされましたよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1様 DX-7です。
ありがとうございます。
はい、必要なドライバはインストールしてあります。
他の無線ルーターには繋がりますので。
なぜFonAPに接続できないのか不思議でなりません。

お礼日時:2007/09/20 20:43

#1 です



コレガというと CG-ECFTD CG-WLCFL11 CG-WLCF11 のどれかでしょうか?
http://support.ezaurus.com/sl-c860/peripheral/la …
によると、一部ドライバの必要なカードもあるみたいです。

私は アイオーデータの WN-B11/CFZ を使用しています。
一度 無線 LAN がまったく繋がらなくなって、再度同じカードを購入するも接続不可の状態でした。
別の理由でザウルスが壊れて、新しいザウルスを購入したら手持ちの無線 LAN カードが
二枚とも使えるようになった事がありました。
原因は今も不明です。

この回答への補足

DX-7です。
CG-WLCFL11です。本当に何故繋がらないのか解りません。
他のルーターですと大丈夫なんです。
ブラウザの問題かと思い、Opera 7.25を導入したのです
が、結果は同じです。どうしてでしょう。

補足日時:2007/09/17 15:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びDX-7です。個体差があるということでしょうか?
この環境で、Hot Spotでも繋がる所と繋がらない所が
あります。シアトルズベストコーヒーでは、必ずOK
ですが、ホテルのロビーのHot Spotだと駄目ってこと
もあります。MACのBBスポットではどうでしょう
か?

お礼日時:2007/09/17 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!