アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ハッチというお店で眼鏡を買いました。
3日目くらいから、鼻の付け根が痛くなってきて、
眼鏡の鼻あての跡が付いて赤くなってます。

今まで眼鏡はいくつか買ってきたけど
痛くなるのも赤くなるのも初めてです。

買ったお店に行って見てもらったけど
「鼻あてが眼鏡と一体になってるから調整は出来ない」
という感じの事と、「シリコンシールで対処するしかない」
というような事を言われてしまいました…。

耳に掛かる部分を調整すれば、鼻に掛かる負担も
軽くなるんじゃないかと思ってたんですが、
セルフレームは調整できないのでしょうか?

買った当日は掛かり具合を調整出来るような事を
言われた気がするんですが…。
買った時は試着して問題なかったので一切調整はしてません。

とりあえず、シリコンシール貼ってみたんですが
シリコンシールの形状と鼻あてのサイズが合ってなくて
少しはみ出してます…。

セルフレームの眼鏡に多い、
鼻あての面積が広めでフラットになってるタイプでなく、
ちょっと変わってて段差があって少し小さめの鼻あてです…。
(分かり辛くてすみません…)

こんな眼鏡なので、シリコンシールが少し目立ってます。

やっと理想の眼鏡が買えたのに、憂鬱です。
本当に調整はできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは



これは難しいですね
質問者さんのお顔を見ることが出来ないから
耳の位置と鼻の角度をみてみないと
テンプルを触っていいかが判断できないんですよ

特にセルの場合ですと折れることも考えられますので
慎重にしなければなりません

ただですね
シリコンシールそのまま貼ったんですか・・
調節できないシリコンなのかな・・
ハサミとかで調節することもありますし
大と小のあるメーカーもあります

店長さんみたいな人いませんでしたか?
もう一度相談しに行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シリコンシールはそのまま貼りました。
とりあえず、メガネからはみ出た部分は
自分でハサミで切ってみました…。

鼻の痛みや赤みは無くなったけど、
メガネの見栄えがあまり良くないので
またお店に行って相談しようと思います…。

お礼日時:2008/10/08 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!