プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、4年間近く付き合っていた彼女に6ヶ月程前に振られてしまい、
寄りを戻したくて、辛い毎日を送っているものです。

大学の4年間付き合っていたのですが、
同い年ではありますが彼女の学年が一つ上で、
また遠くに就職してしまったために、
最後の1年間は遠距離恋愛でした。
彼女が、心細い場所での慣れない社会人生活で
精神的にも体力的にも疲れきった生活をしている中で、
僕も親の闘病生活の看病や最終的な死別を経験し、
精神的にもいっぱいいっぱいの生活でした。
そういう理由で、彼女の辛い時にあまり会いに行ってあげられず、
十分に支えてあげられませんでしたし、
些細なことに凄く嫉妬したりしてしまいました。
その結果、彼女はもっと近くにいる、社会人の新しい彼が
できてしまい、別れを切り出されました。
その後、別れたくない一心で、しつこくメールを
してしまい、彼女を精神的にさらに追い込んでしまいました。
彼女をこれ以上は苦しめたくないということで、
連絡はもう一切しないようにすると約束して、
それから4ヶ月ちょっと経ちました。
可能性なんてないと思いつつも、
彼女から戻ってきてくれるんじゃないかと
毎日メールを待つ日々でした。
今も連絡を取りたくて仕方ない気持ちですが、
なんとか抑えている毎日です。

諦められたら、それが両者にとっては一番良いのかも
しれませんが、どうしても諦め切れません。
同じように新しい彼氏がいる中で、
よりを戻すことに成功された方や、
そういう状況で元彼の元に戻られた方が
いましたら、経験談やアドバイスをいただけたら
凄く嬉しいです。
もちろん、そういう経験がない方でもアドバイスをいただけると
嬉しいです。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

復縁はなかなか難しいと思いますが


決して無理なことではありません。

参考程度にご覧になってください。

参考URL:http://yaplog.jp/yorimodosu01/
    • good
    • 1

もし彼女からまた連絡があれば、それは縁がまだ残っているのかもしれないよね。

でも現実には貴方との4年は大切にしつつも現実に二人では乗り越えられない部分やお互いに生活がある中で理解しあえなかった結果が今だからね。彼女なりに今を大切にして、前に進みたい選択の中で今の彼を選んだ。現状では貴方はもう過去なんだよ。それに貴方との関係の最後は正直しんどかった部分が大きい。ですからあえてそのしんどい所にまた戻ろうと言う気持ちにはなかなかならない筈なんです。
貴方は彼女との復縁は別にして、自分を整理して、自分を見つめて、自分を磨く事は今後も出来るはずだからね。仮に彼女から連絡があったとしても貴方が以前のまま変わっていなければ関係は上手く行かないよ。
お互いが同じ方向を向いてない限り復縁はありえないんです。
もう彼女を苦しめない為にも、もし連絡が来たとしても縁、来なかったとしてもそれも縁だと貴方なりに納得して貴方は貴方で自分の人生を進めていかないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
そうですね。僕も彼女との縁を信じて
前向きに頑張っていけたらと切に思っています。
でもやっぱり、自分の精神的な弱さのせいか、
なかなか頑張っていけず、ネガティブな毎日を
送ってしまっています。
結局は自分の意志の強さがなければいけないとは
思いますが、何か変わるきっかけがないのかと
他に頼ってしまっている自分がいます。
やはり、手紙とかを出すのは逆効果なのでしょうか?
友達としてでも付き合っていきたいと申し込んでりするのも
良くはないのでしょうか?

お礼日時:2008/10/06 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!