アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人選手でこれは長いぞっていう名前の選手を知っていたら教えてください。
ちなみに現段階で私が知っていて一番長いのは、オランダのファンニステルローイです。
たしかだいぶ前にジャンクスポーツという番組で青島とゆうアナウンサーが、セリエAの中継でこんなに長くていいにくい選手がいて大変だったみたいに言っておきながら、
その名前をさらっと言って、司会の浜田氏につっこまれていた記憶があります。
ちなみにその選手は思い出せないのでこれについても知っている方がいらっしゃたら教えていただきたいです。
なんか変な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

名前って姓だけでしょうか?それとも名も入るのでしょうか?


姓名両方でしたら、
ルイス・マデイラ・フィーゴ
アレクサンダー・モストヴォイ
アレッサンドロ・デル・ピエロ
ヴィンチェンツォ・モンテッラ
エドウィン・ファン・デル・サール
オレ・グンナー・ソルスキアル
ガブリエル・バティストゥータ
ジミー・フロイド・八セルバインク
シャヴィエル・エルナンデス・シャヴィ
ダニエル・ダ・クルス・カルバウホ・ダニ
デメトリオ・アルベルティーニ
ピエール・ファン・ホーイドンク
ベネディクト・マッカーシー・ベニ
ホセ・マリア・グティエレス・グティ
リカルジーニョ・ソウザ・シルバ
ルイス・エンリケ・マルティネス

ちなみにファンニステルローイは、ルート・ファン・ニステルローイだそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
姓と名両方というか日本のメディアで使われる呼び方、
(例えばガブリエル・バティストゥータは大体バティストゥータですよね)
で長い名前が知りたかったというわけです。
正式な名前を見ると本当はこんなに長い名前だったのねと
ちょっと驚いてしまう選手もちらほら見受けられました。
大変参考になる回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 23:26

青島アナが、名前が長くて言いにくいと言っていた選手は


インテルにいるアンドレス・グリエルミンピエトロという
アルゼンチン人選手ですね。
名前が長いのでユニフォームの背中に名前が入りきらないので
グーリーとついてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
青島アナが言っていたのはグリエルミンピエトロという名前なのですね。
ピエトロという部分だけは覚えていたのですが前が全く思い出せませんでした。
とてもすっきりしました。
それに対して短い名前で「バ」という名前の選手がいるというのもたしか話していたような・・・。
とにかく回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 23:30

自分の知ってる限りでは・・・



ズラタン・イブラヒモビッチ(スウェーデン)

クリストファー・アンデション(スウェーデン)

アグスティン・アランサバル(スペイン)

ジョセップ・グァルディオラ(スペイン)

ブライアン・スティーン・ニールセン(デンマーク)

セバスティアン・チミロティッチ(スロベニア)

エスタニスラオ・ストルウェイ(パラグアイ)

アンドジェイ・ユースコビアク(ポーランド)

ウラジミール・ベスチャストニヒ(ロシア)

ジュニーニョ・パウリスタ(ブラジル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答中ではイブラヒモビッチとジュニーニョ・パウリスタぐらいしか知りませんでした(汗)。
もっと海外のサッカー選手に詳しくなりたいなと思いました。

お礼日時:2003/01/27 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!