プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に角館・田沢湖周辺に旅行にいく予定の者です。(宿泊は乳頭温泉を予定しています)
せっかく秋田にいくので名物のきりたんぽを食べてみたいのですが
大館まで足をのばす時間はなさそうです。
なので角館・田沢湖近辺できりたんぽが食べられる店を探しているのですが
どこかいいところはありますか?

またきりたんぽ以外にもこの地域でおすすめのグルメがありましたらぜひおしえてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



こちらでは食べられるようです
http://ryotei-inaho.com/

稲庭うどんもいいですよね

わたしは
お蕎麦にしました
そばきり長助
http://r.tabelog.com/akita/A0504/A050402/5000254/
おいしかったですよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料亭いなほに行ってまいりました。
おいしかったです。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/04 10:34

手軽に食べられる、きりたんぽとして


「スギッチまん」(135円)があります。
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20081 …
秋田県内にある、「ヤマザキデイリーストア」やスーパー(この近辺ですと、「タカヤナギ」が大きい店舗です。)でお買い求めください。その際に暖めてもらえば、それに近い味を楽しめます。

あとは、角館観光協会・仙北市観光協会の各ホームページをご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/04 10:36

こんばんは!


先月、初めて“角館のお祭り”を見に行ってきました。
いろんな意味ですごい祭りでしたが、美人がたくさんいるのにも驚きました。

さて、
きりたんぽは全国区の料理なので、秋田でなくても食べられます。
やはり、有名なきりたんぽ料理店は大館エリアにあるらしいのですが、
角館・田沢湖エリアでも、きりたんぽを出す店は、あちこちにあるはずなので、簡単に見つかると思います。
11月でしたら、きりたんぽのシーズンに入っていますから、ますます大丈夫だと思います。
味や具は店それぞれ違いますが、きりたんぽは基本的に老若男女を問わず好まれる料理なので、食べた後にがっかりする可能性は小さいと思います。

また、
きりたんぽ以外の案として、角館の武家屋敷の一つである西宮家のハヤシライスをお勧めします。
角館に詳しい友人から美味しいとの情報を得て、実際に家族で食べに行ったのですが、美味しかったです。
極端な小食の、うちの娘が、生れて初めて大人の一人前をぺろりと平らげたので、とても驚きました。よほど気に入ったのでしょう。
ただし、夜はやっていないので、ご注意を。
地図はこちらで。
http://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/spo …


以上、ご参考になりましたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武家屋敷にはいったんですが西宮家のハヤシライスには時間がなくていけず
残念でした。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/04 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!