アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から鼻炎に悩まされています。花粉の季節になったからといって鼻水が出る訳ではないのですが、動物全般とほこりやダニにやられます。
このアレルゲンに反応して鼻水が滝のように出たりするのですが、普段も鼻が両方通っていることはなく、中が腫れている?みたいです。団子鼻なのですが、かなり腫れるとさらに団子になります。
蓄膿にもなりかけたことがあり、レーザー治療を薦められましたが怖くてできませんでした。
こんな私にでも効く漢方…あるんでしょうか
同じような方、体験談などよければ聞かせてくださいm(._.)m

A 回答 (2件)

No1さんの情報に、少し補足させていただきます。



私も20年以上鼻のアレルギーに苦しんできましたが、
「ホノビエン」を服用するようになってから、だいぶ楽になりました。
漢方成分が主体ですが、新しい薬で、小青竜湯よりも即効性(服用後1時間以内には、すっきり)があります。
耳鼻科で処方される薬と違って、眠くならず、のども渇かないので、仕事に支障なく過ごせるようになりました。
滝のような水鼻にも、くしゃみにも、つまりにも効きます。
アレルギーよりもつまりだけが辛い場合には、「ホノミビスキン」が効きます。これは副鼻腔炎を治してくれるものです。
URLのお店では、「ホノビエン」のサンプルを以前はくれていました。
漢方の電話相談も親切なので、
よろしかったら、問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yakusou/746300/464118/5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます☆
すごく参考になりました。
産後に本気で数年試してみます☆

お礼日時:2008/10/10 12:18

私も同じく、ハウスダストアレルギーで


慢性鼻炎、年中鼻づまりです。

子どもは、飲める全ての西洋薬を飲んだけど
鼻水が長期間止まらない事がありました。

そこで、飲んだのが
小青竜湯(しょうせいりゅうとう)
気管支炎、鼻炎、鼻水といえば
ファーストチョイスです。

鼻水を止める作用には大変優れていて
市販でもあります。

ただ、漢方薬は基本的に
体系、食生活、舌などを見て
見合ったのを処方するので、
効くかどうか分からないですが
試してみる価値はあると思いますよ。

鼻づまりに関しては、
西洋薬ですが、キプレスがとてもよいです。
子どもは気管支炎予防で飲んでますが
鼻づまりって、まず起きないです。
私は完全には通りませんが
以前よりだいぶ緩和されました。

まぁ、でも
レーザーの方がさっぱり開放されるようですよ。
痛みはないそうですし。
私もそのうちやろうと思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も喘息があり、漢方医に小青竜湯を2年飲み続けてました☆
おかげで喘息はほとんど発症しなくなりましたが、鼻炎に効くとは知りませんでしたo(^-^)oありがとうございます☆

お礼日時:2008/10/10 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!