プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2でシミュレーションゲーム初心者でも簡単に出来て、自分好みの街が作れる、街作りのゲームを教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

街ingメーカー2.1をやってます。


(2を改善したみたいです、こっちの方が簡単になったのでこっち買いました。)
自分好みの街かどうかは?ですけど。
ステージをクリアしていけば、作れるようになるかもしれません。
まだ途中ですけど全体の30%以上が農業の都市を作れだったかな?、見たいな感じでドンドン新しいのが出てきます。

ただ住人は働く場所が欲しいなどの欲求を訴え。
会社建てたりしないとダメだし、会社は工場がいる!とかいうし。
他にも学校建てろ、ガソリンスタンドないぞー、とうるさい。
その辺が自分どおりにできないですね。
でも安いのでお勧めしておきます。
    • good
    • 0

街ingメーカー1もしくは2



新品で2000円で買えます。

おもしろい絶対はまると思います。

自分好みの街というのはゲームシステム上難しいかも、
    • good
    • 0

自分が想像して、家や川などを与えられた条件に沿って配置していくのでよければ、ダーククロニクルはいかがでしょう。


とてもおもしろいですからおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!