アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に出産した友人宅にお呼ばれしています。
結婚式にも出席し、5月に出産したのは知っていたのですが、特にお祝いなどは贈っていません。というか本来であれば送るべきだったのでしょうか・・・。
今回、自宅に呼ばれたので手ぶらで行くわけにもいかないなぁと正直なやんでいます。
その際、出産祝いとして1万円くらい包む、洋服など5000円~1万円位で用意するなど皆さんならどうしますか??

A 回答 (3件)

ご友人はかわいくてならない赤ちゃんをみてほしいのでしょうから「手ぶらで行くわけにもいかないなぁ」というお気持ちからの質問でしたら、お友達の好物のお菓子とか果物程度をお土産に持っていくだけでもいいと思いますよ。

赤ちゃんのものは、がらがらとか、スタィ(よだれかけ)くらいのものを用意するくらいでも喜んでもらえるのではないかと思います。
むろん、出産祝いとしてきちんと持参するのは、それはそれでけっこうですが。
それより、出産・育児でお疲れの友人をねぎらってあげたり、お呼ばれならさりげなくいろいろ手伝うとか、赤ちゃんをほめたりかわいがったり・・・という気遣いをみせて、心から友人の気持ちに添ってあげること・友人の気分転換に貢献することが一番大事ではないかと思います。
    • 0

商品券が良いと思いますよ。

• 0

どちらでも喜ばれると思いますよ^^

お祝いってされるのうれしいですからね♪

ちなみに現金って一番うれしいようにも思いますが、私は生々しくて・・・友達関係でしたら品物のほうが・・と私は思ってしまいます。苦笑
春にお産まれになったのなら、冬服あたりで選ばれてもよろしいと思います。あるいは来年きれるぐらいのお洋服でもいいかもしれません^^

あとは別でお呼ばれしたときの菓子折り程度はお持ちになったほうがいいと思います。
お祝いを渡したかった・・という風にされたほうがいいと思いますからね^^
    • 0