プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「どこでもないドア」を開くとどうなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

無にドアを開けるんですよね。


時間も空間も無いのにドアができる時点で無理な設定なきがしますが、
無にわれわれの世界が通じたら・・・・

素人考えです
そこからビックバンになってあらたな宇宙が広がってゆく。
その時のこの地球と宇宙の運命は・・知りません。

つか、すでにこの世界が無の世界と通じているといえるかもしれません。
つまり、この世界をコーヒーカップ内のコーヒーと考え、無を
砂糖などと考えます。砂糖なら甘くなりますが、無などいくら添加しても
味はかわりませんからだって無なんですから・・
この世界は既に無に通じているのいえるのでは。
    • good
    • 0

>「どこでもないドアー!」 ガチャ



ん??ここはどこだ????
僕は何をしにきたんだっけ?
えーと。。。。忘れた。。

ということで元に戻ります。
    • good
    • 0

ドアの先が『無』ということですが、『無』の世界の定義が必要では?



仮に、『無』を真空(大気圧ゼロ)に置き換えれば、ドアを開けるのも大変ですが、開けた途端、地球上の大気がドアの向こう側に流出するのでしょうね。熱量もゆっくりと移動するとおもいますから、地球温暖化は防げますかね~。
    • good
    • 0

??????質問の意図がよくわかりませんが?



どこでもないなら、単にそのドアおいてある場所のの向こう側(反対側ね)が
ドアの枠を通して見えるだけだと思いますが。

この回答への補足

すみません。
どこでもないというのは、なにもない。無の状態で、そこにつながる扉を開けるとどうなるのかでs。

補足日時:2008/10/09 17:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!