アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に両家の顔合わせを控えております。
私の実家は名古屋。
彼の実家は神戸です。

現在私も彼も名古屋に住んでおります。

顔合わせの場所は神戸で行なう予定なのですが
その際のお土産は何が良いでしょう。

やはり地元のものが良いとは思っています。

お盆に彼の実家に挨拶に行った時には
坂角のゆかりを持って伺いました。
なのでゆかりは今回はナシです。

彼のお母様が洋菓子系が苦手のようです。
お父様はお酒は飲まれるようです。

予算は5000円~10000円くらいを考えています。

こんなお土産がいい!というものがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

横浜出身の東京人です。

旦那の実家は長野。
長野から旦那の両親がやってきた時、豊橋出身のうちの母は坂角のゆかりを渡しました。ゆかりは?と提案しようとしたのですが、だめなのですね。

名古屋のもので私のすきなものは・・・・・。
山本屋総本店(でしたっけ?新幹線の乗り場の方にあるお店です)の味噌煮込みうどん、納屋橋饅頭(これは母の大好物)、両口屋是清のお菓子、大和屋の守口漬け、きしめんなどなどです。
あまり知られていませんが、個人的には「きよめもち」(知ってる?)というのが好きですが、これはあまり知られてませんよね?日持ちしなかった気がするし・・・。
「ういろう」も私は好物ですが、あれはほんとに好きな人とだめな人がいるのでやめた方がいいです。私は生まれが豊橋で小さい頃に食べさせられたから好きですが、東京に持って帰ると「なにこれ?」という人が結構います。
何か塩系のものと甘系のものを少しずつというのでもいいかな?と思いますが・・・。

どうぞ参考にしてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!