アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の平日に「一人旅」を計画しています
一人でも宿泊できて、せめて夕食は部屋で
ゆっくりしたいと考えますが、なかなか
そんな宿がなくて困っています。

一人では、儲けられないのもわかります。
また、食事を部屋食にすると人件費がかかるのも
わかりますが。
以前、一人旅で夕食を宴会場で
他の団体と一緒にされて、まったく落ち着きませんでした

多少の金額はアップしても・・・と思います
どなたか、いい旅館を教えて下さいませんか?
ここ数日間、あっちこっちのサイトを探していますが
日がたつばかりで困っています。
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

 四国の高知県の山間部なら、農家民宿があり、大半の農家民宿は1晩1組の宿泊のみですから、一人で申し込めば一人で泊まれます(複数組泊まる農家民宿もありますから宿に直接確認してください)。

多客期は、一人は嫌がられるかもしれませんが、夏休みなどでない時期の平日なら大丈夫な所も多いでしょう。
 農家民宿は、田舎の親戚の家に泊まりに行くような感じです。農家の一室(客間等)に泊まるようになると思いますが、食事はそこの農家の家族と一緒に台所で食べることになるでしょう。風呂や便所も農家の人と共用がほとんどです。旅館などと違い、お客様扱いの過度なサービスは期待できないですが、不便で素朴でぶっきらぼうで飾り気はないですが、商売気無しの、心からのもてなしがあると思います。家によっては農作業を手伝わされたり、家事を手伝わされたりするかもしれませんが、それもいい思い出です。日によっては近所の人が集まって宴会になったり、地域のイベントがあるかもしれません。思い出に残っていいですよ。
http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/iju/p_syuku …
http://www.pref.kochi.jp/~chisan/gt/green.index
農家民宿は、大変不便なところが多いですから、アクセスなどについては宿に十分確認ください。

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0

シーズンオフの平日とか条件があってなかなか一人旅でご希望の条件に見合うところは難しいですね。

しかし探せばあると思います。こんなサイトもありますのでご参考に。旅先が不明では回答のしようが無いです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/onsen/banzai/HITORITABI.htm
    • good
    • 0

おはようございます。


私も昔から一人旅が好きでよく行きますが

私の場合はペンションを利用します。
中には温泉(そんなに規模は大きくありませんが)がある所もありますよ。
夕食はダイニングになりますが、バイクで一人日本をまわるライダーさんや同じく一人旅の学生さん、ハイキングのために泊まっている人など
どーしても一人ですごしたいなら別ですが、たまたま知り合った人達とお話しをし、情報を得るのも楽しいと思います。

行く場所が分からないので、詳しい事は書けませんが、参考になればと思います。
    • good
    • 0

難しく考えすぎではないですか。


団体さんの入るような大規模ではなく、
小さい旅館なら部屋での食事になります。
そういうこじんまりとした旅館を探せばいいのです。
ただ、こういうところはhpを持っていない可能性が高いので、
旅館組合に聞かれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

というか、まず希望の行き先や金額、温泉なのか、何処から出発するのか、またあなたの性別や年齢によって嗜好も変わってくるので、こういった情報がないと回答する方も困ります。

沖縄希望なのに北海道を紹介してもとんちんかんな回答になりますよね?

なのでこちらも漠然とした回答しかできませんが、サイトではありませんが、温泉目的ならまっぷるマガジンが地域別で本屋に行けばあります。一人旅OKか部屋食OKかなど、各旅館ごとに詳細のデータがあるので私は長年愛読しています。
http://www.mapple.co.jp/publ/onyado.html

しかし、一人旅ならホテルではダメなのでしょうか?ビジネスホテル中心になりますが、探せば部屋も広く、大浴場があったり、一般のホテルとあまり変わらないホテルもあります。食事は夕食は別料金になりますが、最近は朝食付きプランのあるホテルも多くあります。まぁ、これも行く地域(温泉地なのか市街地なのか)によって大きく変わりますが。
    • good
    • 0

旅行先はどちら方面ですか?


北海道でも東京でも大阪でも九州沖縄、どこでも構わないのかな?

予算はどのくらいですか
1泊10万円くらいでも大丈夫ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!