アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
来年2月にハワイ・オアフ島で挙式を予定しています。
そこで、挙式後のハネムーンについて悩んでいます。
検索すればするほどわけがわからなくなってきてしまいました・・・
はじめは、『オアフ・ハワイ島などの離島プラン』
にしようと思っていました。
しかし、『オアフ・カンクン』
というプランも可能だということを知ってしまいました。
カンクンはとても行きたかった場所です。
私は旅行が大好きで、せっかくならこんなときにしか行くことのできないところに行きたいと思っています。
(ちなみにオアフには行ったことがあります。もしハワイ挙式でなければ、アフリカ、モロッコなどに行きたかったです。彼はスペインなどで建築や遺跡が見たかったようですが、ハワイからヨーロッパはきびしいということになりました・・・)
日数は10日。予算は二人で旅費のみ(サーチャージ等こみ)80万円くらいです。
(1)ハワイ・離島プランでゆっくり
このプランでのんびりゆったりと自然の中で過ごすのもいいかなとは思っています。
ただ、ハワイならこの先も行く機会はあるかなーとも思います。
(そう言いながらなかなか行けないという意見もあるとは思いますが)
(2)ハワイ・カンクン
予算の関係上、カンクンの超高級リゾートホテルには泊まれないとは思いますが、遺跡をみてきれいな海でステキな想い出を。とも思います。
カンクンは移動時間も長く、こんな機会でないと行かないのではという意見もあり、たしかにそうだなと思いました。
(3)その他にこんなおすすめの場所、プランがあるよ!
(オアフは3泊の予定です)
というものがあれば是非教えてください。

ショッピングより、街の景観・建築や遺跡、大自然などに興味があります。
彼はこんな機会でないと、長期の休みはとれない仕事に就いています。
一生の思い出にしたいので
ぜひぜひアドバイスをお願い致します。
長々と失礼致しました。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

未来を考えたら(2)が良いのではないでしょうか。

休暇が取れないとのことですし、結婚して子供ができたら、カンクンまで行くのはしんどいですよ。
私は、ビーチリゾートが大好きで、カンクンは、ずっと行きたい場所でした。念願かなって先月、結婚して4年目で行ってきたのですが、子供がいたら行けなかったでしょうね。
そのときに、妻とも話したのですが、カンクンは海が綺麗でとても良いところですが、時間と費用を考えたらもう行かないと。ハワイで十分だと。
(雰囲気は違いますけどね。)
ちなみに、私もハワイ(オアフ)挙式でした。その時は、あまり動くのが嫌なので、オアフ島8日間滞在でしたけど。

あと、カンクンはやっぱり海がメインでしょうから、遺跡や街の景観を求めるのであればやめたほうが良いかもしれません。マヤ文明のチチェン・イツァもありますが、感動するほどのものではありませんでした。
ハワイ島の自然の方が魅力はありそうです。
カンクンに行かれるのでしたら、絶対五つ星ホテルにした方がよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません!!
なにやらばたばたしてしまいました。
カンクンに決まりそうです!
やはり一度は行っておきたいです!
ありがとうございました!!!