プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県のおすすめなお土産を紹介して下さい。金額は多少はっても大丈夫です。これってお土産がなく困っています。購入できる小売店はさいたま市内から近い方が助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こちらに寄ってみてはいかがでしょう?


http://www.cnet-sb.ne.jp/bussan/

県外の人間にも有名な品となると、草加せんべいか狭山茶でしょうか。。
相手にもよりますが、知人・友人ならこの季節、深谷ネギもうれしいかもしれません。

「金額は多少はっても・・・」ということなので、改まった相手への手土産でしょうか?
それだと、地酒か菓子類がいいかもしれませんね。

↓参考サイトの"5 埼玉の冷蔵庫"という項目で少しはヒントになるかもしれません。
私だったら"こぶし花ビール"なんて素敵かな、と思いました。

参考URL:http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%9F%BC%E7 …
    • good
    • 0

無理やり探せば、町ごとに1品くらいありますけど、だいたいどこでも買えるようなものばかりかな~~?



強いて言えば、川越の芋せんべい(サツマイモの薄切りの甘いせんべい)か芋納豆(サツマイモの甘納豆)、熊谷の五家宝(ゴカボウ・黄粉味のもの)
こんなところが良いかな?

でも地方へのお土産をというなら、隣?の東京のお土産の方が喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 0

http://www.gojapan.jp/toku3/zsub02/saitama.html

これを見ると「お茶」と「せんべい」と「人形」かな、サビシイです。
    • good
    • 0

埼玉銘菓 十万石饅頭・・・・・・って埼玉TVでやってました。


饅頭好きなので買ってみたら『こしあん』。
つぶあん派な方には向きません。
    • good
    • 0

埼玉って何も無いですよね(>_<)



草加せんべいか、川越の蔵造りの和菓子屋さんかな。大宮のデパートで買えると思います

これも良くテレ玉でCMしてますよ

http://www.jumangoku.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!