プロが教えるわが家の防犯対策術!

パリッとしたせんべいに戻す方法はありますか?

A 回答 (2件)

食品用乾燥剤(シリカゲル)を多めに用意して、密封した袋に湿気った煎餅と一緒に入れましょう。

時間はかかりますが効すれば戻ります。
すぐに戻したい場合は、オーブントースターに網に載せた状態で数分加熱します。熱によって水分が蒸発しますので、ちょっと熱いですがお試しください。
ただし、電子レンジの使用や、トレーを入れてのトースターでの過熱は戻らない若しくは戻りが悪いと言うことがありますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。オーブントースターですね、是非試してみたいと思います(^^)

お礼日時:2004/12/16 21:19

時間はかかりますが、冷蔵庫に入れるとある程度復活します。

これからは封の開けたおせんべいやアラレは、是非冷蔵庫へ。湿っけませんよ。もちろん食べるとき、多少冷たいです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫ですか・・思いつきませんでした。湿気る前に冷蔵庫、湿気た後はトースターにします。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/12/16 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!