アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、リンク先に「オーバーチュア」の広告を転載した
サイトを見かけたのですが
このようなサイトはどんな目的で運営されているのでしょうか?
例えばこんなサイトなんですが・・・
http://www.money-onayami.com/type/hs/keyword/金融

pick upの欄に表示されているリンクが「オーバーチュア」を
引っ張ってきているような・・・

無駄にオーバーチュアのクリックを消化させるとかそういうことなんでしょうか?

A 回答 (2件)

>ということは、オーバーチュアとかから当該リンクを踏ませた


>サイトに対してバックマージンのようなものがある?
>ということでしょうか?
>例えばアフィリエイトの一種とか?

 その通りです。
 ただアフィリエイトじゃなくクリックごとに報酬が入ります。



 私は元々コンテンツマッチオフにしてやっているので確証はありませんが、おそらくコンテンツマッチという機能がオンになっているのでそれを管理画面で停止すれば上記のようなサイトへの表示は止まるかと思います。

http://ov.yahoo.co.jp/service/contentmatch/index …


 もしアドワーズもやっていたらアドワーズにもコンテンツマッチあるのでよくわからなければこっちも停止したほうがいいです。
 基本的に予算が余っているとかでなければ、検索連動型広告だけに表示させればいいと思います。
    • good
    • 0

 目的は当然利益をあげるためでしょう。


 クリックされればovertureとサイトの持ち主が利益をあげることができます。
 2ちゃんねるなどでもコンバージョンに結び付かないクリックが増えると問題視されています。
 アドワーズの安いキーワードに入札して集客したりしているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

abadenさんご回答ありがとうございます。

>目的は当然利益をあげるためでしょう。
>クリックされればovertureとサイトの持ち主が利益をあげることができます。

オーバーチュアが利益を上げることは理解できるのですが
サイトの持ち主にも利益があるということですか?
ということは、オーバーチュアとかから当該リンクを踏ませた
サイトに対してバックマージンのようなものがある?
ということでしょうか?
例えばアフィリエイトの一種とか?
それにオーバーチュアで明記されているサイト以外のサイトでも
検索結果と連動するはずの広告を表示できるのでしょうか?


知人のサイトでオーバーチュアを行ったところ
「yahoo」以外の怪しげなサイトで踏まれたリンクで
予算のほとんどを消化されたようでして、
自分なりにその原因を探っている次第です。


もし、そのような情報に関連する情報をお持ちなら
ご教示いただけませんでしょうか?
参考サイト、2chスレッド等なんでも結構です。
宜しくお願いします。

お礼日時:2008/10/12 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!