プロが教えるわが家の防犯対策術!

画面を90度回転させたいのです。

Alt+Ctrl+矢印 をやっても何も起こりません。
何か設定が必要なのでしょうか?

またはこれ以外に方法がありますか?

ご存知の方教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは #3です。



そうですね。
FMV-BIBLO機種は違うようですけど下記当たりは参考にならないですか?
(画面の向きの変更手順のところ)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

では。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
いくつか方法が書いてありましたが、どれも上手くはいきませんでした。
これはもうこのPCでは機能的に無理なんだと諦めました。

結局、個人使用はフリーということなので「iRotate」というソフトを使うことにしました。
後の参考までに書き記しておきます。

No.3の方を始め回答者の皆さんありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 23:22

>回転に対応…してるのかどうかはどうしたらわかるのでしょう?



コントロールパネルなどからグラフィックカードの詳細な設定画面を開くと分かるはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ANo.2でも書いたように、どうやら回転には対応してなさそうな感じがしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 23:12

PCのグラフィックの設定にありませんか、我が家のPCはnVIDIAのコントロールパネルでRotation Settingsの設定をRotate 90 degresにすると90度回転します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしnVIDIAのコントロールパネルってどこにあるんでしょう…?(初心者な質問ですみません。コントロールパネルを開いても見当たらなかったもので)

お礼日時:2008/10/15 23:06

DELLのパソコンですか?


回転に対応している機種なのでしょうか?

この回答への補足

機種は富士通のFMV-BIBLO NB55Lです。
回転に対応…してるのかどうかはどうしたらわかるのでしょう?
(「FMV 画面 回転」で検索してみてもいまひとつわかりませんでした)

補足日時:2008/10/14 10:22
    • good
    • 0

こんにちは



[Ctrl]+[Alt]+[矢印]以外だと

デスクトップの何も無いところで、右クリック→グラフィックオプション
プロパティで回転(ローテーション)で角度かな。
# パソコンによってメニューに違いがあるかも?

なお検索すれば過去logもありますよ。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>デスクトップの何も無いところで、右クリック→グラフィックオプション
>プロパティで回転(ローテーション)で角度かな。

デスクトップ上で右クリックしてもグラフィックオプションはありませんでした。

質問前に過去ログ検索もざっとしてみたのですが、一様に[Ctrl]+[Alt]+[矢印]だったので…。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 10:17

1.


お使いのグラフィックボードが対応していれば,
「画面のプロパティ」→「設定」→「詳細設定」
にあるグラフィックボード設定タブで出来るかもしれません.

2,
画面を90度回すソフトウェアも市販されています.
↓Pivot Pro
http://www.portrait.com/jp/products/pp_overview. …

この回答への補足

1.について
グラフィックボード設定タブというのは「Intel(R) Extreme Graphics 2 for mobile」というやつですか?(それらしきものが見当たらないので)
それを何をどう設定すればいいのでしょうか。
ちなみにホットキーを見たら、"ホットキー実行"にチェックは入っていますが、<CTRL><ALT><(矢印)>のアクションはありませんでした。

2.について
情報ありがとうございます。

補足日時:2008/10/14 10:06
    • good
    • 0

パソコンの型番を書いてください。

この回答への補足

失礼しました。
富士通のノートPCでFMVNB55Lです。

補足日時:2008/10/14 09:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!