プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月岡山県日生のごみの市に行きたいと思っています。ごみの市では
11時位までには鮮魚は売り切れると聞きました。私は神戸在住でどうしても8時半以降にしか出発できません。
そこで、いろいろ調べたのですが、とりあえず新幹線で相生に9時30分着までは予定しました。しかしそこからは赤穂線・駅レンタカー(山陽自動車道ー岡山ブルーライン経由)ともに日生到着は11時直前になってしまいます。
相生から日生まで1時間で行く方法がありましたら
どなたか教えていただきたいのですが。

A 回答 (3件)

相生からタクシーに乗れば30分掛かりませんよ。




ただ新幹線代まで出して安く買っても本末転倒では?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか。
30分かかりませんか。それなら駅レンタカーを利用したいと思います。どの道を行ったらいいんでしょうか。山陽自動車道ーブルーラインが近いかと思って調べたら約45分もかかりそうなんで質問してみたんです。

それから疑問はもっともですが、観光を目的にしておりますので、ついでならごみの市で買い物もしてみたい。というところです。

お礼日時:2008/10/14 16:57

もし車で行くとしたら、阪神高速摩耶インターから、阪神高速、第二神明、名谷で分岐して神戸淡路鳴門自動車道、三木ジャンクションから山陽道で、赤穂インターまで約110キロですから、1時間半くらいで行けるんじゃないですかね。


赤穂インターから日生まで12キロくらいですから、30分もかからないでしょう。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
赤穂ー日生間は近いんですねえ。ナビを付けてないので距離があんまりわかりません。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 09:36

新神戸 08:31


姫路 09:00
09:10
播州赤穂 09:41  
09:45
日生 10:00

これの後となると接続が悪くなりますね。
播州赤穂からタクシーではどうでしょうか、30分はかからないと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時刻まで調べていただき感謝します。
ただ、私仕事を終えて事務所に(灘区)一旦帰ってすぐに新神戸へ向かったとしても、8時40分になります。どうしても8時53分の新幹線より前が使えないんです。この条件で遅くても日生に10時半に着くにはどんな交通手段を利用するか。ちょっとした難問です。
これにこりずご回答いただけたらありがたいんですが。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/10/14 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!