プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年4月にハワイで挙式をしようと考えており、
窓口となる旅行代理店をJTBにするかHISにする
かで、迷っております。

見積もりは、HIS方が安くあがるのですが、格安
パックの評判をネットで調べると、ちょっと躊躇
してしまいます。

せっかくの結婚式ですのでなるべく失敗したくあ
りませんので、判断材料のひとつとして、それぞ
れの旅行代理店のパックで海外挙式した方の感想
やアドバイスなど何でも結構ですので教えてくだ
さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私はHISを利用しました。特に不都合な点は感じませんでした。私達が使用していたプロデュース会社と提携していたので、見事な連携プレーで何の落ち度もありませんでしたよ。パックではありませんが、例えパックでも結婚式でHISの格安は使用しません。

通常の旅行でもHISにはお世話になっていますよ。ただし格安ツアーは使用しません。ここは手配力と何でもこなしてくれる努力を怠らないので、個人旅行の手配に向いている会社だと思います。格安で旅行して文句を言う人を見かけますが、格安=少々(かなり)難ありだと思いますので、何かしらランクが落ちるのは当たり前ですよね。個人でネットを駆使して手配してみれば分かります。旅行会社がどれだけがんばってくれているのか。そして何でこんなに安いの?と疑問に思うでしょう。

パックやツアーならJTBの方が良いと思います。会社にも得意な事と不得意な事があると思います。この分野なら(高級路線)JTBじゃないかと思います。

結婚式や新婚旅行は一度きりの思い出です。特別です。余裕がおありなら、お金をケチってはいけないですね。後で後悔してもどうしようもありません。やはり旅行の高級感とかけた費用は比例していますよ。格安はそれなりだと思います。

海に囲まれた挙式は素敵ですよ。御結婚おめでとうございます。素晴らしいお式を!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

HISを利用でも特に不都合な点は感じられませんでしたか。
確かに見積もり等で訪問した際の担当者さんの対応等は、
非常に親身になって考えてくださり、好感のもてるもの
だったので、迷ってしまいます。

でもやっぱり、仰るとおり会社にもそれぞれ得意分野があ
りますよね・・・。
パックやツアーならJTBですか。
ご意見を参考にして、後悔しないよう選択しようと
思います。

お礼日時:2008/10/16 05:11

こんばんは^^


先日ハワイ挙式を済ませてきました。
参考意見として記入します。

JALパックで行ったのですが、ハワイに関しては
JTBが圧倒的に強い(良い)と思います。

姉と母がJALの同行者プランと価格が同等で、ホテルグレードが
若干下がるJTBで申し込んで参加してくれました。

私たちはホテルでの朝食が無く、40ドルプラス15%のチップ
約50ドルを滞在期間中支払いましたが、姉と母は朝食付きでした。
安いはずが意外と割高?

ホテルの部屋ですが、私達は部屋をグレードアップし
オーシャンビューを選択しましたが、海が見える程度
ちなみにモアナサーフラーダーでした。

母と姉もシェラトンワイキキで部屋をグレードアップし
オーシャンフロントで、部屋に遊びに行った際の眺めは
絶景でした。ウミガメが見えました。

私からしたら、グアムはいつでもいける
けど、ハワイは高級リゾート地で一生に一度
絶対に失敗は許されない?(個人的主観)

よって、JTBが良いと思います。
何年か後に再度ハワイを訪れる時にHIS!

まとまりのない文章ですみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます。

こうして経験者の方の感想等を聞かせていただくのは、
とても参考になります。

パック等では、旅行代金のほうに目が行きがちですが。
takahatoさんの仰るとおり、食事代を込みで考えると
また価格の見え方が変わってきますね。

ご意見を参考にさせていただき、選択したい思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 07:14

海外で暮らして16年目になります。


日本から来るツアーに関わる仕事をしていたことがあるのですが、
やはりJTBは高いだけあって社員教育やフォローもかなり
しっかりしているという印象があります。

HISは料金が安いのが魅力ですが、社員の質や
問題があったときの処理の仕方など、やはり「安いから
この程度か、」と感じることがあるのが正直なところです。

他にも色々な旅行会社があるわけですが、JTBは最大手なだけに
その責任もしっかり感じているように感じますね。
トータルで1万組以上のツアーを見てきての感想です。


一般的にどんなことでも、少しでも高いと「どうして??」と
考える人は多いですが、安い時にそう思う人は少ないですよね。
ただ、中国餃子以来、安い価格にも理由があることを
学ぶ必要がある時期にきているような気がします。

一生に一度のことですから、料金以外の項目をよくよく検討し、
失敗のない選び方をされることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございす。

やはり安いには安いなりの理由があると
考えるべきですよね・・・。

ikaihsotさんの仰るとおり、一生に一度の
ことですので、相方と相談して、じっくり
決めたいと思います。

お礼日時:2008/10/15 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!