アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業で次のような課題がでました。
「経済戦争の手段にみられる、経済防衛的側面と攻撃側面について説明しなさい」

問題の意味がよくわからないので困ってしまいました・・・
日本の中国への進出に対して、アメリカなど欧米諸国が経済制裁を実施したと思うのですが・・・
どのように答えたら(説明したら)よいのでしょうか??参考にしたいので、できればくわしく教えてくいただければ嬉しいです。よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

どのくらいのボリュームで答えるのかわかりませんが(小論レベルかレポート1枚くらいでいいのか)


自分なりに経済戦争を定義し、(経済戦争とは・・・以下のように~~)
次に経済防衛的側面の典型(関税だとかセーフティネットだとか・・・)を列挙し、
そのあと攻撃的側面(特許だとか、通貨攻勢だとか・・・)を列挙すれば
課題の答えになると思います。骨はこれでいいと思うので
あとは具体的な事例探しという肉付けをがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとなくどのように進めていけばいいのかわかってきました。事例探し頑張ってみますね(^▽^)

お礼日時:2003/01/11 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!