アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ブックオフでMEGADETHの中古のRust In PeaceのCDを買って歌詞カードを見たところ、和訳がなかったので他のベスト盤等に入ってないTornade of Soulsの歌詞の意味がよくわかりませんでした。

どうしてもわからない表現などがあり、自分の読解力では歯が立ちません。どなたか訳を考えるか、訳を紹介しているサイトを教えていただけないでしょうか!。お願いします!

A 回答 (1件)

 意訳で良ければ。



 今朝、俺は決心をした
 全てを終わらせることを
 次の行動がとれなくなり
 俺は泣きたい気分だった
 しかしなんていうことなんだ!
 こんなことでは俺たちの関係は枯れてしまうだろう
 お金や名声や力のためではない
 ただ‘ゲーム’はもう止めよう

 でも今、俺はトルネードの目の中で無事でいられる
 俺は千日間つき通した嘘を受け入れることはできない
 これ以上心が罠に捕らえられたままで生きてはいけない
 このまま彼女についていけば俺は確実に死ぬだろう
 トルネードの目の中で
 俺を吹き飛ばしてくれ

 おまえは俺の名前を嫌悪するようになっていくだろう
 やっぱりおまえは俺を嫌いになるんだ
 おまえは呼吸を必要としなければ
 すぐに死に直面するだろう
 過ごした年月とか損得とか流した涙の問題ではなく
 ただ自分自身を台無しにしてしまうんだ

 俺のために誰が何を言えるというんだ?
 俺のために誰が何になると言えるんだ?
 俺のために誰が何をすると言えるんだ?
 何故ならば俺にとって多大な影響を及ぼすように
 なるようなものなど何もないのだから

 好機の土地
 俺にとっての絶好の機会
 俺の未来はとても明るく見える
 今、光が見えている

 俺の思っていることを言い当てることなんかできはしない
 俺が本気で感じていることを行動に移すこともできはしない
 自分のために作ったこのベッドで
 俺は眠るんだ
 俺は本当にそういう気分なんだ

 俺は真実の証明が遅すぎた運命についておまえに警告する
 おまえの舌は酷く捩れてしまっている
 今、この呪いを飲んだからだ
 そして俺はおまえの脳を占拠するのだ
 俺は再びおまえにめまいをもたらす
 俺の毒がおまえの頭を満たすから
 俺がおまえをベッドにくるむ時
 おまえは俺の指先を感じ
 俺の唇を忘れられなくなり
 俺の冷たい吐息を感じるだろう
 それは死のキスなのだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!かなりわかりやすいです。
ようやく歌詞の内容がわかりました!(^^)
自分もいつかこんな訳ができるようになりたいです・・・。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!