アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Kanye WestのEverything I am の和訳について知りたいです。

http://www.azlyrics.com/lyrics/kanyewest/everyth …

出来れば全訳を知りたいのですが、一番知りたい歌詞中の

everything i am not made me everything i am

という部分の和訳とその解釈的なものだけでも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

本来はI am everythingです。


「今の私の全て」という解釈になります。単に「今の私」ではなく、「今の私の「全て」」という意味を強く主張したかったために、Everythingを前に持ってきていると思います。
made me は「made by me」ですね、受け身なのでbyが無くても通じますし、歌詞のリズム上省略したのかもしれません。
つまり
「今の私の全ては私のみによってつくられたのではない」
という意味です。親とか友人などへの感謝の気持ちでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常に詳しくありがとうございます!
この単語の組み合わせが感謝の言葉であったなんて想像もできませんでした…!
ますますこの曲が好きになりそうです、本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/31 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!