アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイアンの曲にお詳しい方、 「Lei Hana I Ka Makani Ualau'awa」の和訳を
ご存知でしたら教えて下さい。
著作権等の問題もあると思いますので、大まかでも結構です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Keali'i Reichelの詞



Hana(地名)は、Ualau'awaの風をレイのようにつけている。
Kapaiolopawaで感謝されている。
あなたの若芽の純粋な愛。
Kualihauのレフアの花。

わきおこる風は香気がある。
Maluaに雨は降り続ける。
Namolokamaに降り続ける。
正面の静けさに積み重なる。

シダの結合が完成。
Lanakilaの白い霧は水しぶきのようだ。
美しいKa'uikiは風の中に荘厳としている。
私の笑い声が楽しさの中に響く。

オヒアの若芽に完全に満足。
ヒーナイのオヒアの若芽の葉。
若芽のティリーフの黄緑の贈物。
'Elemalinoの雨により結ばれる。

Uakeaは、花を美しくする。
海の方に流れ出る。
穏やかさの中に導く花、輝かしい花。
人々の穏やかな静けさ。
あなたはここにいる。
精神が満足を得る源。
あなたはここに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TAC-TAB様

とても素晴らしく訳して頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

私はハワイ語を習いだして少ししか経っておらず
まだ、挨拶や二人称、三人称のような簡単なものしか知らず
途方に暮れておりました。

フラも習っていて、今度この曲を習います。
曲の内容を頭に描きながら踊りたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!