プロが教えるわが家の防犯対策術!

テーラードジャケット買うんですが、
丈の長さはボトムスのベルトがしっかり見える長さか、ベルトが完全に隠れる長さ、どっちを買うか迷っています。自分は、ベルトが完全に見える丈の長さの方がかっこいいと勝手に思っているんですが…これは間違った着方かも知れないんで、どっちを買うべきか教えて下さい。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

No,5です~私自身としては私が載せた画像くらいが限界の短さだと思っています、相談者様の画像がテーラードじゃなかった為に一部誤解が生まれてしまったようですね。



私の画像を客観的に見てみてどうだったでしょうか?「これくらいでいいな」と思えばベルトが少し隠れるような長さを買えばいいですし、「もっと短い方が格好いい」と思えばベルトが見えるのを買えばいい。

ファッションは自由ですからただの好みなんですよ、だから「正しい」とか「間違ってる」なんて存在しません!単にその格好を理解してくれる・支持してくれるのが『多数』か『少数』かってだけの話です。でも相談者様はハッキリした答えが聞きたいようですからあえて言うならば…

・『自分に自信が無い』『周りの目が気になる』『世間一般に溶け込みたい』と思ってるなら丈の長いのを買う!
・ファッションに自信があって、何であろうと着こなす力があるなら丈が短いのを買う!

1番シンプルな言い方をすれば、着こなす自信がないなら定番(多数派)を買っとけ!って事です。テーラードに関してはベルトが見える位のショート丈は少数派です、だからベルトが隠れる丈を買っておけば「浮きもしないし・失敗も無い」それだけの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

丈が長いのを買ってきます。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/10/16 21:27

わ、こんな痛い着こなしのジャケットまでテーラードジャケット名乗ってるんですね。



どーりで話しが合わないわけだ。


どっちでもいいです、似合ってると思うのなら上であろうが下であろうが。

ベルトが見えると胴長に見えちゃうよー、かっこ悪いでしょ。って言っても最近はパンツを下げちゃいますからねぇ、ベルトの位置が固定じゃないんだから(いつも同じパンツしか履かないとかじゃない限り)ジャケットで拘ったって一緒ですよ。
    • good
    • 1

http://zozo.jp/shop/rowgage/goods.html?gid=30369 …

No,2で回答した者です、例えば~私が言ったスリム・ショート・テーラードジャケットって上記のような感じです。

相談者様の画像はテーラードではありませんでしたので補足させてもらいます、普通のブルゾンなら丈はベルト上でも全然問題ないと思いますよ…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スリム・ショート・テーラードジャケットのタイトルでなくても、写真ぐらいの丈の長さのテーラードジャケットを買えば良いですかね?

お礼日時:2008/10/16 12:20

http://www.yokoaunty.com/code_photo158.html
どこにテーラードジャケットがあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

例えなんで、テーラードジャケットではありません。
テーラードジャケットの場合は、ベルトが隠れるぐらいの丈の長さがいいんでしょうか?

お礼日時:2008/10/16 12:08

こんばんは。



両方試着してみて、店員さんか、友達に
「正直、どっちが似合う?」と聞いてみては。
質問者さんの体型や他の服装、雰囲気次第だから
どちらが良いとも、言いきれないような感じがします。
短い丈のものも売っていて、着ている人もいるから、間違いとかは無いですよ。
結局は、自分に似合っていればいいんですし。

個人的には、質問者さんが着るなら、ベルトが完全に隠れる長さの方が
後悔が少ないかな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

間違いがないとの事ですが…
テーラードジャケットの場合は、一般的に丈が短い方と長い方、どっちを着ている人が多いんですか?

お礼日時:2008/10/16 12:14

用途にもよりますし・ファッションにもよりますが、私自身の意見としては:



パンツを腰履きしないとして、ベルトが完全に見えるとしたらジャケットの着丈はかなりショートですよね。それで袖丈とかは合うんでしょうか?袖が短かったらみっともないですよ。

あと私自身がスリムのショート丈テーラードを着るとしたら、最低でもベルトが少し隠れる位のものを選ぶと思います。テーラードはライダースや他のジャケットとは違いますし、あまり「つんつるてん」で着るのは格好悪いと思っているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

テーラードジャケットの場合は、丈が短いのはやっぱり変でしょうか?

写真でいえば、こんな感じです…
http://www.yokoaunty.com/code_photo158.html
回答者さんの言う通り、ベルトが少し隠れる程度の丈の長さを選んだほうがいいですかね?…

お礼日時:2008/10/15 19:57

まず、女性?男性?それをあきらかにしてくださいね



本来は男性用のジャケットなんで、ベルトが見える?アホですか?となっちゃいますから(^_^;

女性用で丈の短いのとか、仕立てられたジャケットの事をテーラードジャケットっと表記する事もふえましたので。

ま、どっちにしろ自分に合ってるのが一番ってことです(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すいません、男です。
ベルトが見えるか、見えないか辺りの丈の長さがいいでしょうか?

お礼日時:2008/10/15 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!