プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月16日にニュース検定があり、それに気づいたのはおとといです。年に2回しかない試験なので早速申し込みしたのですが、今から合格するにはどのような勉強法がいいですか?

協会から出てる公式テキストと公式問題集はそろえました。

やはり同じ問題集を何周も繰り返すやるのがいいですか?

A 回答 (1件)

基本的に、この試験はテキスト・問題集から「6割」出題されること


になっていますので、2級までなら是非、やっておいた方がいいと思
います。(昨年の第1回の時、2・3級併願で受けましたが、その時
はそのままの問題もかなりありました。)ただ、後半期の試験は前期
より、幅広い範囲が出題される様にも思えるので、「新聞ダイジェス
ト」のようなものを前回試験後の分から読んでおくのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/22 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!