アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月20日に申し込んだのですが、都合により受験できなく
なりそうなのです。
しかし、会社のほうで、申し込んだのに受験しないと
(恐らく評価なのだと思うのですが)マイナスになると言われました。
団体ではなく個人で申し込んだのですが、個人の場合でも
受験したか、しないかというものは公表されるのですか?
分かりにくいかもしれませんが、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

弊社のケースをご紹介します。

弊社では団体受検の場合は会社で受験料を負担します。
(個人受検の場合は個人負担)
そして、当日受検しなかった場合、受験料を個人から徴収します。

そして、受検したかどうかの判断は、以前は団体受検の場合は試験センターから出欠の情報が送られてきたのですが、数年前から送られてこなくなりました。

そこで、今では座席表の提出で出欠の判断をしています。
そして、基本情報に関してはパスワードの報告(#2の方のご回答にあるように、受検したかどうか明確にわかります)も義務付けています。
別の会社では、問題用紙の提出で出欠の判断を行っているところもあるようですが、基本情報は問題用紙の持ちかえりが出来なくなったので、その方法は不可能になりました。

くどくど申し上げましたが、ご質問に対する答えとしては、個人から何らかの方法で報告しない限り、「他人が出欠を確認することは出来ない」と言うことです。

恐らくxxgunxxさんの会社では上記の方法で確認するのではないでしょうか。
    • 0

不合格の通知は来ないと思うんですけど、基本情報は成績照会が出来るようになったので、「受験番号とパスワード教えろ~」って会社にいわれたらばれちゃうんじゃないでしょうか。

「採点結果がありません」ってでたら、受けなかったって分かっちゃうのでは?
団体で申し込んでれば、合格のときは知らせが行くようですが。

ぜんぜん自信ないです。ごめんなさい。

参考URL:http://www.jitec.jipdec.or.jp/index.html
    • 0

受験したかしないかはweb上では公表されませんでした。

が、受験しなかった人に不合格の通知が来るかどうかはわかりません(こっちの方が心配でしょ?)。
    • 0