電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、“あまりものには福がある”って言いますね!
それって本当でしょうか?
“あまりものに福があった”、“あまりものに福がなかった”

皆さんの経験をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

 こんにちは。

また酔っ払って遊びにきたよー。


 わたしの高校生時代からの友人の話です。

 この友人をこれから 彼 と呼びます。

 彼は進学をせずに 就職の道を選びました。

 しかも彼は、難関の公務員を目指しておりました。

 彼が受けた試験は 国鉄、県庁、市役所、電電公社などでした。

 しかし彼の努力は無残に崩れ去り、
彼には今で云う、就職浪人になる運命が待っていました。

 このとき、誰も相手にしなかった
社会保険庁の募集が、ただむなしく残されておりました。

 彼は社会保険庁の職員になりました。

 彼は今でもいろいろと
社会保険庁の秘密を わたしに教えてくれています。

 あまり 真実は語れませんが・・・・・・。

 社会保険庁では、女性は転勤はないようですが
男性職員は、いやおうなしに日本各地に転勤させられるそうです。

 それでも社会保険庁は、最高の居心地だそうです。

 彼は日本各地で、てろん てろんになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはまさに福?ですね。
組織が解体されても、彼は採用されるんでしょうかね?
>真実は語れませんが
もっと酔っ払って真実を語ったら、もっと?sarito110さまを尊敬します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 23:29

× 「南極犬物語」


○ 「南極物語」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりオリジナルがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 23:24

Q、あまりものには福がある?


A、No!

人材募集の場合は、明らかにNo!でしたね。

Q、あまりものには福がある?
A、Yes!

バイアイのために最後まで売れ残っていた初代シベリアンハスキー犬。
が、我が家にやってきて僅か2時間でトイレを覚えるという賢さ。
あのディズニー版「南極犬物語」の主人公と瓜二つのハスキー犬です。
ですから、初代シベリアンハスキー犬は明らかに福でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人材募集の場合は、明らかにNo
それは言えますね!いい条件のところから埋まっていきますから。
>最後まで売れ残っていた初代シベリアンハスキー犬
すごく賢いですね!
これからもきっと福がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 23:22

地元で有名なお菓子屋さんが、アウトレットをやってるんですよ。


型崩れ品や売れ残りが、そのアウトレットにたくさん出るんです。
ケーキやら、シュークリームやら、饅頭やら、大福やら、団子やら…

賞味期限は短いですが、変わらない味で全品半額。

さっきも仕事帰りに、たんまりと買ってきました。

余り物に福?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいいですね!
お店としても、捨てるよりは買ってもらった方がいいですね。
せっかく作ったのにもったいないですから。
コンビニの弁当も、そうしてくれると助かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!