dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「好きな食べ物は?」と聞かれて、
 (1)即答するのは、何ですか?
 (2)格好つけたい時に答えるのは、何ですか?
 (3)ちょっと受けを狙って答えるのは、何ですか?

因みに私の場合は、
 (1)茶碗蒸し
 (2)フィレステーキ
 (3)腰のないうどん
といったところです。

A 回答 (25件中1~10件)

1. フル-ツ



2. 寿司

3  ハイチュウとよっちゃんイカ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格好付ける時の「寿司」と、受け狙いの「よっちゃんイカ」は、落差が激しくて面白いですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 19:11

1、和菓子


2、和菓子
3、抹茶
そうです、和菓子大好きです。
嘘はつけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答も格好付けも「和菓子」で、受け狙いで「抹茶」・・・
どんな場合にも、迷わなくて答えられますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 19:13

こんばんは。



(1)即答するのは、何ですか?
豚バラ・砂ずり・肝など焼き鳥のメニューと焼肉・お好み焼き・ラーメン

(2)格好つけたい時に答えるのは、何ですか?
サザエ・アワビ・ふぐ刺し

(3)ちょっと受けを狙って答えるのは、何ですか?
かっぱえびせん

こんな感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答するものが、たくさんありますね(笑)。
格好つけたい時に答えるのは、やはり値段の高いものでしょうけ。
「かっぱえびせん」・・・食べ始めたら止まらないのは、これが一番。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 19:15

(1)即答するのは、何ですか?


 
角煮(豚バラ)




(2)格好つけたい時に答えるのは、何ですか?
 
カルボナーラ



(3)ちょっと受けを狙って答えるのは、何ですか?

ティラミス&パンケーキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角煮(豚バラ)は、家庭の味でしょうかね。
カルボナーラはレストラン、ティラミス&パンケーキは、オシャレなカフェで、それぞれの場面がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 19:20

(1)即答するのは


  美味しい物
(2)格好つけたい時に答えるのは
  最期の晩餐は『塩むすび』
(3)ちょっと受けを狙って答えるのは
  ヒトか霞か(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「美味しい物」・・・確かに即答で出てきそうですね。
最期の晩餐は『塩むすび』・・・むしろ、受け狙いという感じも?
ヒトか霞か・・・キョトンとされたりして(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 19:23

(1)トンカツ


(2)フォアグラ
(3)卵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンカツは、どこで食べてもがっかりすることが少ないですよね。
フォアグラ・・・最近は、このくらいのものを言わないとパンチ力がないかも?
卵・・・なるほどですが、確かに反応が微妙そうです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 19:29

1鶏の唐揚げ。

面接で聞かれた時にも答えたから。
2飛騨牛ステーキ
3あんかけスパ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶏の唐揚げ・・・面接でも答えたのなら、一番好きなことは間違いないですね~
飛騨牛ステーキ・・・旅行で一度だけ味わいました。。。
あんかけスパ・・・なるほどと賛同で受ける人も多いかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 19:33

こんばんは。



(1)腰の無いうどん
(母親が福岡出身で、腰の無いうどんは当たり前)

(2)イタリアン

(3)肉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰の無いうどん・・・実は私も、うどんなら腰がないのが絶対いいです。
イタリアン・・・オシャレな雰囲気に満ち満ちていますからね~
肉・・・端的過ぎて受けそう?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 19:39

(1)乳製品 特にバター、チース゜。

北海道に生まれたかったと思うぐらい。前世は牛だったに違いない。牛乳は腰に手を当てて一気飲みでしょう。

(2)東京から東名高速を飛ばして食べに行く沼津のお寿司。駿河湾のネタは美味しいですよ。

(3)全国各地の銘菓 おいしいもの、名前だけのもの、様々ですが。これだけで30分以上話せると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳製品・・・前世が牛だったら、即答も納得ですね(笑)。
沼津のお寿司・・・私は靜岡生まれなので、よく分かります。
全国各地の銘菓・・・甘党の私は、じっくりお聞きしてみたいものです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 19:43

 (1)厚揚げ


 (2)お蕎麦?
 (3)きのうの残りの味噌汁に卵を落としてグラグラ煮たてたの・・。

どれも大好きなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答で「厚揚げ」・・・ほお~っ、と言われそうですね。
格好つけて「お蕎麦」・・・漢字にするのが、更によろしいようで。。。
きのうの残りの味噌汁に卵を落としてグラグラ煮たてたの・・・受ける前に、料理名を知りたいです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています