アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのように
ポケモンプラチナで初めから(セーブできて)出来るんですか?
お願いします!
すぐに回答お願いします。

A 回答 (4件)

まず落ち着いて。

そして日本語を正しく使いましょうw
文章が分かりやすくないと、答えられる質問も答えようと思えなくなるのでw

1回目を普通に進めて「さいしょからはじめる」を選んだとしても、もちろん2回目でもセーブはできます。しかし当然2回目のセーブは前のデ-タに上書きされてしまうので1回目のデータは消えてしまいます。

普通にやれば、2種類のセーブデータを作ることはできません。しかし、ゲームデータを外部に保存させるバックアップツールなどを使えば可能です。ただ、これは非公式なのでいろいろ不具合が起きたりするかもしれないので使わないほうがいいでしょう。

もしセーブデータが二つ欲しいのであれば、ソフトをもう一本買いましょう。ストーリー中で一個しか手に入れられないわざマシンも二個取れることになって、思い通りのパーティが作れるかと思いますよw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
またプラチナを買います!

まだわかりにくいですが……初めにプレイした時に作ったAというデータと、それとは別に初めからやり直したときに作ったBと言うデータを別々にセーブできるのかと言っているのでしょうか?もしそうでしたら、答えは出来ませんだと思います。

ポケモンのデータの保存場所は、1ヶ所だけでして、常に前保存したデータを上書きして保存しますから。それぞれのデータを別々に保存すると言ったことは不可能です。
……これでも違うのでしたら、また補足で説明お願いします。
    • 0

質問の意味がよく分からないのですが・・・

今までのポケモンと同じですよ??
セーブは説明うんぬんが終われば普通に出来ますし、データがある状態で「はじめから」を選んでも、セーブしなければデータは消えません。
    • 0

初めからの意味が、若干わかりませんが……ナナカマド博士の説明が終わって、主人公の部屋にマップが移動したら、そこからセーブできます。

この回答への補足

2回目は、セーブ出来ないですよ。
でも、友達は出来るって言っていたんですよ。
そのやり方を教えてください!

• 0