アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スプラトゥーン2を今はSwitchライトでやってます。

普通のSwitchも持っていて、こっちでやりたいと思いソフトをライトからSwitchに移してもデータが初めからになってしまいます。

ライトに戻したら続きからできます。

ライトで初めてしまったら普通のSwitchで続きからにできないのでしょうか?

A 回答 (5件)

スプラトゥーン2はNintendo Switch onlineのデータお預かり機能に対応していないので、改造しない限り無理です。

• 0

>ユーザーは同じです...

お引越しせずに、ライトとSwitchで同じデータを共有できないんでしょうか..?

出来ません

Switch Onlineのセーブデータお預かり機能を利用する事で2台のSwitchでセーブデータを共有する事ができますが、このセーブデータ預かり機能にスプラトゥーン2は非対応なのです

ガチマなどでウデマエが落ちた時にすぐに電源を切り、再度電源を入れてウデマエが落ちる前に預けていたデータを再ダウンロードすればウデマエを落とさずにずっとプレイを続けられるといった不正行為などを防ぐ為です

なので他のソフトは別ですが、スプラトゥーン2やあつ森など一部のソフトに限っては1台の本体で遊ぶしかありません

スプラトゥーンはLiteでは非常に遊びにくい為、通常版のSwitchで遊ぶことをオススメします

携帯モードでも遊べるため特に不自由しないはずです
    • 0

3DSは、セーブデータはソフト内にあったので、

ソフトを変えれば、別の3DSでも続きをプレイできたのですが

スイッチは、セーブデータは、スイッチ内にあるので
ソフトを変えても、続きはできません。

データのお引越しは、でき、
スイッチから、スイッチライトに、セーブデータを移動することはできますが、
それだと、スイッチライトで続きはできるけど
普通のスイッチでは続きはできなくなります。
    • 0

任天堂のサポートページにユーザーの引っ越しとセーブデータの引っ越しについて解説されているので、そちらを確認してみて下さい。

Nintendo Switch サポート:ユーザーの引っ越しとセーブデータの引っ越し
 https://www.nintendo.co.jp/support/switch/second …
    • 0
この回答へのお礼

お引越しするとライトでは同じデータで出来なくなってしまいますか?

ユーザーはどうなっていますか?

SwitchライトとSwitchでユーザーが違えばデータも別になります。
ユーザーのお引越しをすれば普通のSwitchでも出来ますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ユーザーは同じです...
お引越しせずに、ライトとSwitchで同じデータを共有できないんでしょうか..?