プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしはおひとりさまが大好き!気楽で自由で・・。そこでおひとりさまの好きな方、どんな楽しいおひとりさまをしてますか?おひとりさまをレベルアップしたいので教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

酒好きなので、よく一人で飲んでます。


女一人で飲んでいると、お店の人に話しかけられたり覚えられたりしやすいので(変な意味じゃなくて)、行きつけを作りやすいですね。
寿司屋は敷居高めですが、蕎麦屋なんかはリラックスして昼酒できますねー。

休みの日に楽しかったのは、
築地でお寿司食べながら飲む
→浜離宮まで歩いて庭園鑑賞
→浜離宮から水上バスで浅草へ
→アサヒビアホールか神谷バーで飲みながらお昼
とかですかねぇ......
ただののんべですね、これじゃ(爆)

他には自転車で都内をうろうろしたり(自転車の時は酒なしですよ)、
あ、あと、一人で寄席に行くのも面白いですよ!
それと、健康ランドとかスーパー銭湯とかも、自分のペースで過ごせるので好きですね。

........なんだかすごく一般的じゃない答えばかりですみません(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あっら~、東京ですかぁ。いいですね、私は東京が大好きです。この4,5年の間に、12~3回は行ってます。ひとりで遊べる場所もたくさんあるでしょうね。うらやまし~。
kozuruさんはのんべぇですね。私は好きですが少ししか飲めません。だから、おひとりさまで外で飲むことは無いなぁ~。今日は家でベイリーズを少し飲みました。あっ、昼にお店でひとりお好み(お好み焼き)するとき、ビール飲んだら美味しいかも!!今度やってみよ~と♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 21:24

おひとりさま上級者です。



■ 日曜日の夜の新幹線こだま号はいい感じが出てます。
とりわけグリーン車(乗ったこと無いけど)
かなり「おひとりさま度」は高いです。

■ 平日の科学館
社会見学の小学生が大挙押し寄せると
「おひとりさま度」はいっそう高くなります。
”閑かさや 岩にしみいる 蝉の声”の境地が味わえます。

■ 「おひとりさま」界の横綱はなんと言いましても
ファミリー向けの焼き肉店。
4人がけのテーブルで独り、骨付きカルビを食す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線のグリーン車ですか~。私も乗ったこと無いです。そうですね、おひとりさま度は、正真正銘すごく高そうですね!
平日の科学館のほか、”閑かさや 岩にしみいる 蝉の声”の境地が味わえるところは~・・・、平日のお城内部の博物館、平日のデパートの高級品売り場、季節外れの海水浴場などもありそうですね。トライしてみます!
一人焼肉・・・、したこと無いですねぇ・・・。度胸だめしに、いっちょやってみるか!!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 00:24

自分のペースでゆっくり行動できるので、たまにします。



美術館・・・平日の朝から上野で丸一日♪帰りにお買い物も楽しい^^

鎌倉・・・湘南新宿ライン一本で!お寺行ったり浜辺でのんびり♪

1人旅もしてみたいですが・・なかなかの方向音痴なので・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく優雅なおひとりさまですね。上野の美術館ですか~。何年か前、東京に行ったとき私も美術館でダリを観てきました。いいですね、東京・・・。鎌倉もしかり。
仕事と休息、家族のことと個としての私・・・うまくバランスを保って、おひとりさまも楽しみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 23:57

私もお一人様はよくしています!



・一人でバー
・一人旅
・一人映画
・独り言(違う?)
・一人つっこみ(VSテレビ戦です)
・一人エッチ(おっと)
・一人買い物

などなど

でもねでもね、ちゃんと彼女とかいるし友達もいるから
安心してね><;(笑)
一人が結構好きなのです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっちゃ~!!ちょっと危なっかしいおひとりさまもありますが、しっかり楽しんでますね。この調子でイコーーーー!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 22:31

こんばんは。



最初にお断りしますが、残念ながら、自分の回答はレベルアップにも何にもなりません(笑)

休みの日は、起きたいときに起きて、寝たいときに寝る。何をしようが自由。お昼寝上等。ただひたすらボケッとする。
食べたいときに食べたいものを食べて、飲みたいものを飲む。
これがベストですね。ラーメン食べたいと思って、いきなり新宿まで出る。とはいえ電車で15分ぐらいですが(笑)

休日の朝に、子供に「お出かけしよう」と起こされることはなくなりましたが、その寂しさにも慣れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっら~。rutsugiさんも、東京在住ですね。うらやまし~。
お休みの日が自由に使えるのですね。いいなぁ~。しっかりリフレッシュできて、又職場にも向かえるわけですね。自由な時間をしっかり前向きに楽しんでくださいね。家族に束縛されてない私の友人は、ここぞとばかりカヌーしたりボランティアしたりで人生を楽しんでます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 21:48

いいですねぇ~おひとりさま(^.^)



やっぱ古本屋でのマンガの立ち読みでしょう!!
普通の本屋ではまず無理ですもんね。5冊目あたりから
腰が痛くなるのが難点ですが…。イスがほしい~(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漫画ですかぁ~。最近は読みませんねぇ、トイレに置いてある娘の漫画を盗み見するくらいで(^^)・・・。
私の住んでる町には椅子が置いてある大きな本屋さんがありますよ!!いつも満席ですが、運がよかったら座れます。おひとりさましに来て下さいね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 21:34

こういう質問いいですね~。

友達いないと思われがちで敬遠されがちな「おひとりさま」ですが、もちろん私も大好きです★☆

・マンガ喫茶で最新漫画を読みまくる。
・平日の映画館で2本立て
・もちろん買い物!
・会社帰りの平日イタリアン等のレストランめぐり

ヘタレなので、休日の映画館、レストランはちょっと遠慮してしまいますが、平日は「おひとりさま」の活動時間ですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのなんの。休日でも、しっかりおひとりさまを楽しまなきゃ!おひとりさまを楽しむって事は、人生を楽しむってこと。自分の感性を信じ大切にして、行動をしていきましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 21:08

やっぱ、ラーメンっすね。


カウンター、もちろん、とんこつ・にんにくに
ライスもつけちゃうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメンっすかぁ。そういえば、最近食べてないな・・・。でも、ライスまでは無理!
カウンターはへっちゃらですよ~!『おひとりさま』にも入らない位。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 21:00

う~ん。

私もやっぱり旅行・温泉・カフェが主流ですね☆
好きな時に好きなと所へ好きなように行けるのはおひとりさまならではですよね。大好きです。
日常なら本屋(図書館も)や化粧品屋・服屋(!)、美術館巡りが好きです。本屋に行って、美味しいカフェでのんびりして散歩して帰るなんてことを時々します。
レベルアップでも何でもないかも笑。

ある程度おひとりさまOKなんですが、映画館だけは何故か一度もありません。
でも、そろそろおひとりさまをレベルダウン?しようかなと私は考え中です(^^;)☆上げすぎたので小休憩。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おひとりさまも日常と非日常がありますよね。本屋、カフェ等は日常、旅行、温泉等は非日常・・・。
えっ、映画館はダメなんですか?映画館こそ、ひとりがいいですよ~。しっかりのめりこめます。
morizou_さんはレベルダウンですね。しっかり楽しまれたのでしょうね。私はもう少しアップしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 20:52

私も「おひとりさま」が大好きです!


誰にも何にも縛られず、自分の好きな時間に好きなことが出来るというのは、いいものですよねぇ・・・。

そうですねぇ・・・。 私は、

興味のある映画を観に行ったり、
コーヒーショップでまったりお茶してみたり、
のんびりゆっくり、ショッピング巡りとか、
昼寝とか・・・
年1回ですが、舞台とかコンサートも観に行っています。


一人旅はしてみたいですが、こればっかりは絶対に許可してもらえないです・・・^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、マッタリのんびりが基本ですよね~。コーヒーショップや映画や・・。ちょっぴりおしゃれをしていくと、これまた楽しい。
一人旅はうちも許可でないです。でも、青春18きっぷならいいみたいなので、ゆっくりのんびり汽車の旅でもしてみたいな~。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!