アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳鳴りと言えば一般的なのは「キーン」とか「ザーッ」という音ですが、私の場合は心臓の音に合わせて、「ギュッ、ギュッ」と形容したらいいんですかね、大量の雪を踏みしめた時に出るような音がするのです。断続的でいつも左耳です。これも一種の耳鳴りなのでしょうか。耳鼻科に行った方がいいですか。

A 回答 (3件)

私は以前,長い間全身の症状で様々の体験しています。

仰るように普段はキーインーが最もも多いですが,
時たま鳴った事がない異常な音ビンから水を出す注ぎ出るグ一グイン々,

それが心臓が脈打つのと同じ刻みでみ鳴るのです。グググッーットとても想像が出来ない
流れ出る管の中から流れる音です。その日の体の状態によって血流の流れが鼓膜に触れで

異様に音に変化する。それを長年体験しもっとも異様な音の流れは短い期間ですね。

現在では余り驚かなくなりました医者に行ってもこれと言った方法はない様ですし,
今ではキイ-ンーの音で定着しつつ,この耳鳴りで自分の体の血流状態を自分なりに把握する

バロメーターとしていておりまして,まぁ馴れろうですかね。お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそらく回答者様と同じ音がしているのだと思います。なるほど、血流の流れが鼓膜に触れているかもしれないのですね。

きっと病院に行っても「異常ありません」ということで帰されるんだろうな、という想像はしていました。症状自体、そんなに問題もないのでしょう。しかし、どのようなメカニズムでこのような症状になるのかは気になっていました。私の場合、疲れたときに出やすいので、ストレスとも関係しているのかな…。

お礼日時:2008/10/22 21:20

綿棒で突いたりしてませんか?


そのあと、耳だれが出たりしませんか?
そして、一時的に聞こえにくくなりませんか?

その耳だれが、次に乾燥して、
また、耳だれになったりを繰り返している内に、
乾燥した時のに、変な固まり方をすると、
そのような音がすることがあります!

ただ、たぶん、特に痛くはないと思います!

耳鼻科に行っても、ただ耳掃除をしてくれるだけでした!

耳に違和感があっても、なるべく綿棒などを使わず、そっとしておくことが良いです!

そうすると、自然に治ると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に耳をいじったり、耳だれが出たりということはないのですが…。心臓の音に合わせて鳴るというところも、一般的な耳鳴りではないような気がして…。日常生活に支障はないので、急いで病院に行くということは考えていませんが、少々気になってはいますね。

お礼日時:2008/10/21 23:59

耳がおかしいと思うなら病院へいきましょう。


文章だけであなたの耳の容態を理解できる人はいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!