アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作パソコンでXPとvistaをデュアルブートで使っています。

HDD入れ替え可能マウンタのそれまで認識されていたHDDを抜いて新品の640GBHDDを差込み、XPを立ち上げフォーマットしました。フォーマットは完了してもマイコンピュータに640GBHDDが表示されません。

デバイスマネージャには認識されています。

vistaで立ち上げるとマイコンピュータには現れます。ファイル書き込みも可能です。

XPではなぜ表示されないのか、使用可能にするにはどうすれば良いのでしょうか?

(フォーマット時ダイナミックディスクにするか聞かれましたが、選択しませんでした。)

A 回答 (1件)

パーティションにドライブレターが割り当てられていないか、

もしくはパーティションが不可視属性にされているかのどちらか。

ドライブレターは、コンピュータの管理の[記憶域]-[ディスクの管理]で、目的のドライブに[ドライブ文字とパスの変更]で設定。
これでダメなら一度パーティションを削除してから再確保してフォーマット。(削除したくなければパーティション編集ツールみたいなものが必要です)
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおりドライブレターの割り当てをキャンセルしていました。

初歩的(?)な失敗ですみませんでした。

ありがとうございました。