アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆市川大門駅☆
  から
★静岡駅★

に特急で行きたいのですが、
特急券と乗車券両方必要ですか?

それと・・・料金知ってる方教えてください。

それと・・・特急券と乗車券は、
無人駅から乗る場合、
そのまま電車に乗って、
車掌さんに尋ねれば買えますか?

よくわからないので、
できたら詳しく教えてください♪

A 回答 (4件)

はい、「乗車券」「(自由席or指定席)特急券」の2枚が必要になります。


車内で車掌に申し出て料金を精算してください。このため静岡駅で下車の際は、自動改札は利用できないので、有人改札で。

乗車券:1890円
自由席特急券:1780円
指定席特急券:2290円
    • good
    • 2

 こんにちは。


 市川大門駅は無人駅なのですね。
 事前に切符を用意できないときは、車内で車掌さんから買うことになります。
 静岡まで乗車券1,890円+自由席特急券1,780円が必要となります。
    • good
    • 2

特急ふじかわで行かれるのですね?


市川大門は特急停車駅なのに無人なのですか。。。
知りませんでした。
車内で普通に買えると思います。

運賃1,890円 指定席 2,290円 の合計4,180円となると思います。

参考URLで料金や時刻を調べることができます。
(他にも色々サイトはあると思いますが。)
    • good
    • 0

市川大門駅が無人かどうかは知らないので。


静岡行きの特急は停車しますから、それに乗って静岡に行くことはできます。
乗車券1890円、自由席特急券1780円の合計3670円が必要です。
駅で売ってない場合は、車内で車掌から買えます。
指定席は空いてれば売ってくれます。自由席は満席でも売りますが満席だと座れないので、立って空席ができるまで待つこととなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぉござぃましたぁ☆
助かりました♪

お礼日時:2008/10/23 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています