アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Eチケットの番号を使って、アシアナ(OZ)のオンラインチェクインができるページってどこにあるんでしょうか。

あとマイレージは、アシアナとスターアライアンスとどちらがおすすめですか?
スターアライアンスでアシアナにのった人評価が結構高そうなのですが、提携カードでしかないのに、なぜ評判がいいのかわかりませんでした。

A 回答 (2件)

アシアナ航空webサイトの予約→座席表の中にあると思います。

(別ウィンドウが開きます)

マイレージの件は、すみません、意味がよくわかりません…。

私は昨年度OZの搭乗マイルは全てNH(ANAカード)につけました。OZのサービスは大変よく、機内食もおいしいし、言うことなかったです。(機材のアタリハズレはありますが、それはどこでもありうるので…)さすがskytraxで5つ星を取るだけのことはあると思います。

アシアナクラブでは特典に必要なマイル数のハードルがとても高いので、私のようにたまったらすぐに使いたい、と思うの者には多分向かないと思います。
ただし、陸マイルでなく搭乗マイルがどんどんたまる人には上級会員資格を維持しやすいのではないかとも思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

OZはキャセイみたいにEチケットだからといって座席指定ができるとは限らないみたいですね。
マイレージはANAカードか、スターにするか考えています。

eチケットかどうかではなく予約クラスによるのではないでしょうか。

私は今まで乗ったときに一度も指定できなかったことはありません。
HPで指定できなくても、代理店に頼み、希望の座席番号をいくつか言って可能なところを指定してもらいました。
ですので、指定可能かどうか予約デスクに問い合わせてみたらいいと思います。

あと、マイレージの件はやっぱりおっしゃっている意味がよくわからないです。ANAもアシアナもどちらもスターアライアンスですけど…。

ANAにするかその他のスタアラ加盟航空会社のプログラムにするか、を悩んでいらっしゃるのならUAあたりがいいのではないでしょうか。格安でもほぼ100%加算してくれます。ANAは普通運賃でもない限り100%加算にはなりません。ただし、陸マイルはたまりやすいでしょう。(ビジネスクラスは格安の予約クラスでも125%加算にはなります)

スターアライアンス単独(?)のプログラムカードというのは存在しないと思いますよ。(あったら逆に教えてください)

この回答への補足

カード作るの面倒なので、ANAでいきましょう。

• 0
この回答へのお礼

もちろんクラスなんですが、普段よく使うキャセイは格安航空券を扱う旅行代理店経由の購入でもたいてい座席指定がネットでできるのですが、アシアナはその窓口(Webサイト)も簡単にみつからないし、実際できる航空券の範囲がせまいということです。
オンラインができないと、忙しい工場地帯からでは、電話でお願いするなどはほぼ不可能なので。

あとスターアライアンスは、アジアマイルみたいに、アライアンスとしてのカードがあるわけではないみたいですね。