プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ポケットモンスター・プラチナで、でんどういりしてから
結構たつんですが、いまだにハード・マウンテンに挑戦してません;;

なぜ挑戦しないのかというと、手持ち(パーティ)が育っていないからです。でんどういり後からぜんぜん育ててません。

↓現在のパーティです↓
カバルドンLv.69 ♀
ギラティナLv.53 (オリジンフォルム)
ガブリアスLv.48 ♀(育成中)
リーフィアLv.47 ♂(育成中)
ルカリオ Lv.33 ♂(育成中)
ヘルガー Lv.48 ♂(育成中)

ちなみに、みんなポケルスの状態です。
これから育てようとは思うのですが、
出来れば皆さまのオススメのポケモンを教えていただきたいです。
それと、現在のパーティを教えてください。(改造なし)

お願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

>オススメのポケモン


みずタイプのポケモンや、エスパータイプのポケモン。
ハードマウンテンに出現するポケモンは、ゴローン・マグカルゴ・ゴルバット・ゴーリキー・マタドガスなどです。
なので、なみのりやサイコキネシスが使えるポケモンがいると安心です。
また、出現するポケモンのレベルも最高で58はあるので、こちらもそれに負けないくらい高いと安心です。
とりあえずハードマウンテンを攻略したいならパルキアがおススメかもしれない。レベル上げもしなくていいし。
パルキアは使いたくないなら、ゴルダック・フローゼル・トリトドン・トドゼルガあたりかな・・・。

>現在のパーティ
(各地を廻ったり、四天王に再戦を挑んだりする時用。)
ドダイトスLv.91 ♂
ゴウカザルLv.90 ♂ (タマゴの時にパールから連れてきた)
エンペルトLv.90 ♂ (タマゴの時にパールから連れてきた)
ギラティナLv.85   (オリジンフォルム)
ヨルノズクLv.28 ♂ (そらをとぶ用)


質問者さんの現在のパーティを勝手に鑑定?するなら、
カバルドンLv.69 
 高めのレベルだから安心かな。
ギラティナLv.53 
 マタドガスのだいばくはつも怖くない。
ガブリアスLv.48 
 レベルを上げれば使えそう。
リーフィアLv.47 
 野生相手はゴローン相手にしか使えない気がするけど、レベルを上げればトレーナー相手なら使える気がする。
ルカリオ Lv.33 
 レベルを上げればトレーナー相手なら使える気がする。
ヘルガー Lv.48 
 野生相手は使えない気がするけど、トレーナー相手なら使える気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます^^

昨夜がんばってレベル上げをしてみました。
全て平均60は目指そうと思います!
トドグラーが出現しているのを見かけたので、捕まえて進化させようと思います。

ありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2008/10/24 11:41

パルキアに


なみのり、かえんほうしゃ、10万ボルト、れいとうビーム
を技マシンで覚えさせる。(ドラゴン系の技はもったいないけど
対ドラゴンにしか使えない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

パルキアは、こっちのレベルがまだ低いということで
まだ捕まえてはいないんですが、昨夜のレベル上げを機会になんとか捕まえてみようと思います。

>「ドラゴン系の技はもったいないけど対ドラゴンにしか使えない」
確かにそうですね、弱点といえばドラゴンしかありませんし・・・
他のタイプの強い技を教えたほうが効率的ですね!!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!