アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボタン電池の金属外装面を取り除いて、その中を見たいと思っています。
その金属部を切り剥がす道具をホームセンターで購入するとなると、
具体的には、何という名称の工具が良いでしょうか?。

質問すべきカテゴリーが違うので、恐縮ですが、教えてください。

A 回答 (1件)

今、やってみました。


CR2016の電池です、小型のニッパ(電子工作に使う物)を使って縁をめくっていったら簡単に外れましたので、小型のニッパがあれば大丈夫です。
ただし+側のボディーは変形しますので、綺麗に開けたいのであれば周りをヤスリやグラインダーで削るのが良いと思います。
あえて中身の説明はしませんが分解していると匂ってきます、なんだか塗り薬のイボコロリがこんな匂いしたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしいです。
こんなに早く回答をいただけるとは思っていませんでした。
ニッパですね。今まで使ったことのない工具ですが、明日にでも
買いに行ってみます。

ありがとうございます。大変助かりました。

お礼日時:2008/10/23 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!