プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある商品を買おうとしたところ,
Aというホームセンターは2000円 Bというホームセンターは2100円でした。
ただし,送料がAのほうが倍かかるため どちらで買ってもトントン。

Bで100円値切れば 一番安い

で、気になったのですが
ホームセンターって値切れ交渉にのってくれるんですか???
家電量販店のように。

A 回答 (6件)

ホームセンターの商品は価格表示通りの販売です。


ホームセンター店員に値引きの裁量権は与えられてませんから、値引き交渉は無駄です。
但し、大量購入を条件に売り場責任者等に値引き交渉すれば応じる場合はあります。
2千円程度の商品1点を100円値引きして欲しいと交渉しても相手にされません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/15 23:42

一般的には値切りに応じてくれない所の方が多いです。


ただし、その系列にもよりますが、少数ながら応じてくれる所もあります。

割引シールなどがある所だとサービスでシールを貼って割引してくれますが
割引交渉出来る(権限のある店員)がそもそも居ない所が多いので
結構厳しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホームセンターはだめなんですね。

お礼日時:2010/11/15 23:44

基本的に無理です。



まして質問文に「送料」とありますが、ネット注文ですか?
なおさら無理です。

店頭での購入で、資材など大量購入であれば店長相手に交渉もできるかもしれませんが、2000円程度の買い物では価格交渉に応ずるメリットがお店側にありません。

値下げしてでもその売上額が欲しいからこその売り手側の値下げですよ?
家電量販店はまさにその「他店に負けたくない」売り上げ額と共に、「他店より安い」評判を重視しているからです。

ホームセンターにその戦略はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦略・・・
そういうものなのですね。
ホームセンターは戦わないんだ・・・・

お礼日時:2010/11/15 23:51

よほど大量に買うならほんのちょっぴり可能。

500枚とか1000枚とか。
店員ではなく主任クラス以上を呼んでもらうことになりますけど。

値切りなど無いのを前提に店員を減らして経費を下げています。
2000円の商品を値切りのために10分客に呼びとめられれば店の利益はありません。

家電店ではみんなが値切るからかえって経費がかさんでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家電量販店のもうけってうすそうですね。
最近,どんな店もなかなか店員つかまらなくてこまること多いなぁ・・・

お礼日時:2010/11/15 23:55

たぶんのってくれないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですね。皆様そういう意見ですね

お礼日時:2010/11/15 23:56

こんにちは。



店によるんでしょうが、私の知っている限り原則は無理。

7,8万以上の高価な物とか、不良在庫と思われる様な滅多に
出ない物な物は相談に乗って貰った事はあります。
(ほんと、ん百円の端数切りでした)
メンバーズカードを作ると一律?%offとかの店も有ります。
時期により?%offキャンペーンとか。

そちらを利用する方が確実かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高額商品で,百円単位・・・・
むずかしいようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!